個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜370日目

2021/08/14

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 370日目まで 


強化月間365日、1年経過したけど変わらずのんびりと。月間ってなんだって今更思ったり。

2021/07/02
-ロケリ強化月間361日目。ウィークリーチャレンジに追加モード入れてくるのはそっちもプレイしてってことだと思うけど、バスケのは2vs2でしんどいからなぁ。スノーデイはちょっと好きだけど。
--バスケのも、シュート決めるコツとかセオリーわかってくれば面白いんだろうけどいまいちまだ理解できてないからなぁ。ゴールの壁に張り付いてディフェンスとか壁周りの動きの練習になるのは楽しいけど。

2021/07/05
-ロケリ強化月間362、363、364日目。トーナメント2ndチャレンジ含めて3回参戦で、土曜日2ndチャレンジのときにまんまと優勝しちゃったり。
--なんだか2人上手い人のチームに混ざった形で、ちょっとミスもあったけどそんなに足を引っ張らずにやれたのかなぁという感じ。そんなに意気込まずにトーナメント参戦してるから、勝ち進んでいくと増していく緊張感がなかなかしんどかった。

2021/07/06
-ロケリ強化月間365日目。365日って丸一年か。おつかれさまです。記念すべき日だけど変わらずフリートレーニング多めカジュアル少なめで。ランクマッチはやらなかったかなでプラチナ参division1あたり。
--ウィークリーチャレンジのバスケのお題はスルーかなぁ。リングにボール触れさせずにゴールって話だと思うけど、技術が伴ってなくて数撃ちゃ当たるの運ゲー担っちゃいそうで不毛なので。マッチングも厳しくてものすごいラグ祭になるし。

2021/07/07
-ロケリ強化月間366日目。早く風呂入らなきゃいけなかったのに忘れてカジュアル多めにやっちゃってた。ランクマッチ1勝してちょっとdivisionも上昇。
--フリーで適当なシチュエーションでクリアしたりゴールに蹴り込んだりしながら、練習で決められるようにしとかないと試合でいきなり上手くできるわけないということをひしひしと感じてる。部活の基礎練習が大事ってこういうことだったんだと、うん十年遅れで理解。うん、だいぶ手遅れ。

2021/07/08
-ロケリ強化月間367日目。ウィークリーチャレンジの「問題ない」「オーケー」のお題がまだだったのでカジュアル何戦か。問題ないは良く使う気がしてたけど意外と回数こなせてなかった。スプラ民なのでナイス!使いがち。

2021/07/09
-ロケリ強化月間368日目。ナイト2000やデロリアンが再販されると今更公式Twitterを見て知ったり。デロリアンはSwitchでは持ってたけど無料化で統合されてPSの方では使えない形だったんだけど、再販されてもそこは変わらないのかな。
--練習はリダイレクトのを試してみたけど、やっぱり普通に飛んでゴールに入れるのにも限界があるのかなぁと思い始めたり。ちゃんと背面なり横向きなりで飛んで、そのうえで姿勢制御キッチリできてればなんとかなる気もするけど、クルクル回って飛べたら上手いことできるのかなあとも思ったり。地道にフリーでも背面で飛ぶ練習とかちょこちょこやってるけど、しっかり身につけられるように練習増やさなきゃ。

2021/07/12
-ロケリ強化月間369、370、371日目。週末トーナメントの時間帯に落雷が凄いことになっていたので、機器保護と途中切断等で迷惑かけることを懸念して参戦見送り。いつもの活動時間帯が雷で妨害されちゃったのでイマイチな週末。
--カスタムトレーニングもフリーも空中での姿勢制御を意識してやってるけど、適当に動いてこんな動きも出来るんだという感覚を掴んでいる段階なので、また飛び方の基礎動画見直して上手く飛び立てる練習していきたいなぁという感じ。

1年続けてまとめるべきなんだろうけどそんなマメさもなく。サラッとみたら無料化前で人も少なめ、ランクはシルバー3でゴールド上がれそうってところだったみたい。
そこから1年やってプラチナ3〜ダイヤってだいぶ遅い部類なんだろうけど、たまに思い出したように触る程度だったらまだそのぐらいの腕前だったんだろうと思うと続けた意味もあったなと。
そういえばトーナメントもしれっと優勝してた。プラチナ帯のってことだと思うけど、上手い人に混ざってもそんなに足を引っ張らずに動けてるんだと思うとなかなか感慨深い。

QooQ