趣味が仕事に役立った話

2020/05/23

雑記

t f B! P L
最近、趣味で得た経験や知識が最近仕事に役立つことが多い。

特にゲームで遊びたいためだけに頑張って得た知識と経験、オンラインゲームのための回線契約・設定や、ルーターの設定、ボイスチャットのための機器選びや使い方の知識が、そのまま在宅勤務の真面目なリモート会議に活きている。

趣味が仕事になれば良いとか、逆にそれは良くないとかよく聞くけれど、私の場合はこれぐらいの距離感で適度に役立つことがあれば良いかなと思っている。

自分の仕事とゲームの関係でいうと、自分の業界もあるけれど、ゲーム最先端の技術を追っていて、仕事関係は安定してきた技術を使って構築しているので、これからも趣味で新しいところをフォローし、時代から取り残されないようにしていきたい。

QooQ