個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜110日目

2020/11/30

t f B! P L

    個人的ロケリ強化月間ログまとめ 110日目まで 

 

100日過ぎても毎日ロケリ。


2020/10/16

-ロケリ強化月間102日目。思うところあってコントローラー設定変更、ちょっと慣れるまでランクマッチ控めにしようかなという感じ。

--エアリアルの技とか調べてると、エアロールボタン+左スティックでブーストも必要とか、エアロールボタンロでブーストボタン○の設定だとどうにも押せないなと気づいて、ネットで調べてたら、LIエアロールボタンR1ブーストとすれば万事解決しそうなのでそんな感じに。

--元が○でブーストだったから、飛ぶときとかとっさのダッシュでまだ若干まごつき気味なので早いとこ慣れないと。


2020/10/19

-ロケリ強化月間103、104、105日目。コントローラー設定変更もだいぶ慣れてきたけどとっさのエアロールがいまいちなのでもうちょい馴染ませないと。


2020/10/20

-ロケリ強化月間106日目。PSPlusのフリープレイになったファーミングシミュレーター19で農業に勤しんでて危うくロケリやらずにいるところだったけど、ちょこっと触ってカジュアルの試合も少し、取り付けられるパーツは少ないけどトラクターより機敏でジャンプもできて楽しい。


2020/10/21

-ロケリ強化月間107日目。風邪気味で薬飲んで眠気でイマイチだったけと操作変えてから初ぐらいのランクマッチ再開でもそれなりに動けてまあいい感じかも。元から完壁に動けてるわけじゃないしで、ちょっと勝ってプラチナ2昇格。

-野良で同じくらいのソロの人達が集まると技術が拮抗して楽しいけど、ベアとか3人で組んでる人らだと同じランクになってても微妙に差があったりでやりづらいこともあるなと感じたり。

-なんかアプテがあったけと何が改善されたのかよくわからず。試合中に全員ping良好なのにたまに謎の落にならないラグが発生する無料化後までなかった事象が発生するのは相変わらずだし。


2020/10/22

-ロケリ強化月間108日目。ハロウィンだからゴーストバスターズのイベント始まって、ゴースト集める装置っぽいのとかマシュマロマンのトッパーとかもらえるみたい。

--フォートナイトのと同じで経験値もらえるのが繰り返しもらえそうなのと、アイテムもらえるお題もあるっぽい。

--イベントで追加されてる期間限定のモードは、蹴ったら相手のゴールに向かう変なモードで、キーパーの練習にはなるかもだけど両チームゴールで待って相手のミスを待つつまらない試合になりがち。上手い人だと違うのかもだけど。

--イベントのお題も結局ランクマッチでやってた方が早くこなせそうなのでランクマッチをちょこちょこ。


2020/10/23

-ロケリ強化月間109日目。期間限定の変なエアホッケーモードはお手軽にセーブ・エピックセーブの判定もらえる以外はメリットなさそう。

--相手の方に行って妨害すればいいのかなと思ってて、それやってる人もいたけど残された二人がゴール守れるかの運ゲーなので自分で蹴り返して入るかの運ゲーしてるのと大差なさそう。

--ランクマッチ探すときにランク未決定の時にの表示になってたからリセットされた?と思ったけど1戦したらでてきてて何だったんだろうなぁという感じ。


2020/10/26

-ロケリ強化月間110、111、112日目。現状3vs3はプラチナ1、2vs2はゴールド3で安定という感じ。

--やっぱり2vs2のほうが上手い人が多いというか、それでもゴールドなの?と不思議になる人によく当たる気がする。


100日過ぎて設定変更

ちょっと気になってきたのでブーストのボタン変更。今までずっと○ブーストだったから慣れるの時間掛かるだろうなと覚悟してたけど、意外とすぐ対応できてる気がする。

QooQ