個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜380日目

2021/08/14

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 380日目まで 


トレーニング多めの日々。カスタムトレーニングをいろいろ作ってくれる方々に感謝。

2021/07/13
−ロケリ強化月間372日目。カスタムトレーニングでシャドウディフェンスのを見かけたので練習してみたり。背後から来てるシュートを上手いこと逸らすって使う場面少なそうだけど、できるに越したことないからなぁ。やっててどうにも間に合わないのが2本ぐらいあったけど、最速ジャンプに加えて何かやる技があるのかな。
--とりあえずやってて最速ジャンプの重要性に気付かされたのは良い学び。習得はまだまだ遠そうだけど。

2021/07/14
‐ロケリ強化月間373日目。フリートレーニングとカジュアルを軽く。在宅勤務終了後だと微妙に時間が早すぎて人いないからやる時間考えないとと思ったり。
--感覚忘れるのを防ぐための軽い練習なら早い時間で良いけど、ガッツリ試合やるなら夜遅いほうが良いからなぁ。夜遅いとその前に呑んじゃってる危険性があるので、そこも重要。

2021/07/15
-ロケリ強化月間374日目。在宅だと早すぎて、出社してちょっと残業すると逆に遅すぎる不具合。まあ練習は毎日欠かさず。カスタトレーニングのバッグボードで跳ね返ったボールをシュートするのをちょいちょいやってみたり。
--タイミング合わせるのももちろんだけど、空中の姿勢制御が全然できていないのでそのへんからしっかり習得していかないと、という感想。

2021/07/19
-ロケリ強化月間375、376、377、378日目。デロリアン無事購入。やっぱりブーストで飛んでる時にタイヤ畳まれるのカッコよくて良き。ナイト2000は後ろから見てのっぺりしてるし飛び方も普通だからいまいちかも。
--タイミング合わなくてトーナメントなかなか参戦できないので今週末はイマイチ。目ぼしいアイテムはもう結構もらえたならいいっちゃいいけど。
--フリーで練習してるエアドリブルがまだまだサマにならないので、もっと頑張らねば。とりあえず垂直に転がして飛んでボール突く感じは掴めてきてるから、斜めに入ってゴールに飛ばす&飛べるようにレベルアップしていこうかと。

2021/07/21
-ロケリ強化月間379、380日目。頭乗せドリブルの動画見てドリブル熱が高まったので頭乗せ練習長時間やってたり。
--なんとなく出来はするけど、まずは安定してできるようにという点と始動を確実に行うあたりを重点的に。近くからゆるく転がすものすごく簡単なカスタムトレーニング作ってカスタムトレーニング作成入門も。

ランクマッチモチベ下がったわけじゃないけど基礎練習しっかりやらないとなとトレーニング多めになってる気がする。やっぱり試合で無様なプレイは出来ないので、まずは練習かなぁと。

QooQ