個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜450日目

2021/10/20

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 450日目まで 


ランク落ちたり上がったり。人のせいにする若い衝動はもう卒業したのかも。

2021/09/22
-ロケリ強化月間443日目。エアドリとシュート練習30分、ランクマッチもガッツリ1時間とかやって結構やったなという感じ。ランクは相変わらず。
--攻め上がってるときにサクッと中央にパス出して2ndがきれいにシュート決めたシーンがあってああいうのをできるようにならなきゃなと目指すものが見えてちょっと嬉しかった。あとは無駄テキストチャット&ふて腐れ放置キッズがいたけど残った二人で問題なく戦って勝利できたのが熱かった。結果として変なのキャリーしちゃった形になったけど淘汰されるだろうからまあ良しということで。

2021/09/24
-ロケリ強化月間444、445日目。注射2回目接種したので控えめに。おとなしくごろごろしてyoutubeで動画みてたらエアドリのコツやら立ち回りやら知識は蓄積されるけどプレイして試せないのが辛い。

2021/09/27
-ロケリ強化月間446、447、448日目。注射で控えてたからか変な時間にやっちゃったからかランクマッチ負けが込んでプラチナ1まで落ちてプラチナ2に復帰というところ。
--まあ周りのレベルが変わってもその中で勝てなきゃダメなんだから言い訳せずに上がっていくしか無い訳で。任せられると思ったらスカられたとか自分を棚に上げるのは簡単だけど、その分自分がミスなく動く、想定外のことでもカバーできるように意識しておく、とか糧にすることもできるなと。

2021/09/28
-ロケリ強化月間449日目。ランクマッチ3vs3プラチナ2で奮闘中。プラチナ1混ざってくると飛ばない人も増えてきたり飛んでも精度がイマイチだったりでやっぱり違うなぁとしみじみと感じながら堅実なプレイを心掛け。
--2台連なって攻め上がってくのをもったいないなぁと感じながら戻れるように構えて見守ることが多いけど、そのへんの位置取りとか立ち回りとかも伝えられる方法があればいいのに。

2021/09/29
-ロケリ強化月間450日目。相変わらずプラチナ2だけど着実に上がってきてるのでもう少し。味方がスカれば敵もスカるので攻め時を見誤らないように堅実なプレイを心掛け。
--エアドリブルやらエアロールやらも地道に練習中。エアドリブルは結構できるようになってきた気がする。

プラチナ1まで来たけど変わる空気を感じつつ着実に復帰を目指してる。綺麗事だけど自分がどう動いていたらこの失点は無くせたのかというところを意識して次に繋げられればいいな。

QooQ