個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜470日目

2021/10/20

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 470日目まで 


プレイ時間はちょっと減り気味で練習の比率は多めかな。メトロイドドレッド買っちゃったからというのは内緒。ツシマはそんなに侵食されなかったのに。

2021/10/12
-ロケリ強化月間463日目。時間取れなかったけどカジュアル数戦とエアドリブル練習を少し。エアドリブル当たるときにブーストは間違っていたと最近再認識。当たるのは優しく行って飛んでから素早く近くに行く感じかなぁ。

2021/10/13
-ロケリ強化月間464日目。軽く練習とカジュアル・ランクマッチ数戦。スピードフリップ練習してカジュアルでは積極的に使ってるけどまだまだ安定しないからもっと練習せねば。

2021/10/14
-ロケリ強化月間465日目。エアドリブルも地道にスムーズになってきてる気もするけどなかなか先は長そう。
--実戦で使えるの?という気もするけど練習して動きをマスターしていないといざという時に奇跡的にできることなんてないんだからいろいろな技を学んどくに越したことはないんだろうなあと。

2021/10/15
-ロケリ強化月間466日目。バットモービル再販と聞いたけどショップ確認してなかったや。2,000だとクレジット微妙に足りないから課金せねば、とセットで買う前提なのもおかしいな。
--アップデートでフリートレーニング中にボール動かせる?ようになったけどまだよく理解できてないから調べてみなきゃ。デフォルトで十字キーにセットされてたの以外にもあるのかな。

2021/10/18
-ロケリ強化月間467、468、469日目。バットモービル無事購入。パック買っちゃったけどごついのとか旧タイプのやつとか使わない気がする。
--トレーニングのはオプションの仕組み確認したら十字キーに割り当てられてるのとLだかRだかに割り当てられてたのが全てっぽいかな。まだ活用できてないけどたまに押しちゃって突然シュートされちゃうのが気持ち悪いから割り当て外しとくかなあ。
--RLCSの配信してたからDROPS目当てにチェック。ロケリのメニューで配信してるのお知らせしてくれるのはいいけどプレイ人数減るんじゃないかって気も。

2021/10/19
-ロケリ強化月間470日目。タイミング合ったから3vs3トーナメント参戦したけど残念ながら初戦敗退。ガクガクでもないけど変にヌルっと滑るような変なラグで気持ち悪い試合だったんだけど、もうちょっとなんとかならないのかなぁ。
--トレーニングのボール飛ばしてくれたりするやつを設定から外してて間違ってコントローラー設定初期化しちゃったけどなんとか復元。主要なところはサクッと戻せるけど、リプレイ保存やらランブルのアイテム使用やら細かいところは変わっててもわからない気もしてきた。

トレーニングモードの新機能はいまいち使いこなせないので一旦外しで。サクッと頭乗せできるのとかは使えそうな気もするけどカスタムトレーニングやればいいという話もあるし。

QooQ