個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜720日目

2022/08/11

t f B! P L

                   個人的ロケリ強化月間ログまとめ 720日目まで 


シーズン7開幕、まあ変わらず。

ロケリ強化月間711日目。シーズン7開幕ロケットパス課金。新しい車は形が使い慣れないやつっぽいので、とりあえずいつものESPERで行こうかと。

ロケリ強化月間712、713、714日目。とりあえずまだランクは定まらず。

ロケリ強化月間715日目。3vs3プラチナ3に落着。エアロール練習の情報また仕入れたので思い出したように練習頑張らねば。

ロケリ強化月間716日目。エアロール練習うっすら見えてきた気がする。まず縦になってボタンでぐるぐる回るところから、車体の屋根が手前のときにスティック下で手前に倒れる、屋根が向こうに行ったときにスティック下で向こう側に倒れる、という基本的な空中制御の復習だけど徐々に回りながら姿勢制御できるようになってきた気がする。浮いてるのにブーストカチカチやってて右手がえらい疲れるのがしんどい。

ロケリ強化月間717日目。エアロール練習を引き続き。まずはしっかりホバリングできるようにかなぁ。

ロケリ強化月間718日目。エアロール練習、少しずつ姿勢制御できるようになってきてるけど、大きく傾いた時のリカバリーがとっさにできないからまだまだか。

ロケリ強化月間719、720、721日目。Twitterとかで動画見ててフリートレーニングで頭乗せのところにボール持ってくるのを活用してる人がいたので、食わず嫌いで設定外してたのを止めて活用を試みだしたり。ボールすっ飛ばすよくわからない機能見て使えないなと思っちゃったけど、頭乗せのすぐに始められるのは確かに便利。

エアロールでいい感じに飛びたくなってまた練習始めたり。いろいろ動画で情報出してくれててありがたい限りだけど感覚的なところがどうにもまだ掴めてなくて悩ましい。

QooQ