個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜30日目

2020/11/12

t f B! P L

個人的ロケリ強化月間ログまとめ 30日目まで



ロケットパスも一段落して細かいチャレンジのお題を消化しつついよいよランクマッチに手を付け始めた頃。


 2020/07/27

-ロケリ強化月間21日目。仕事で遅かったり池の水全部抜くの見てたりでロケリできなかったけど、無料化後に布教すべく説明会ネタ考えたり。


2020/07/28

-ロケリ強化月間22日目。少しだけプレイ、ロケットバスのお題はもうちょっとあるから進めてもらえるもんもらっとかないと。

--説明会のスライド作ってみたり、 Discordの画面共有でスライド見せられるか試してみたり。とりあえずいい感じにいけそう。


2020/07/29

-ロケリ強化月間23日目。ロケットパスちまちま進めたり。

--説明会のスライドも引き続き,いらすとやから適当な絵持ってきてクソみたいなスライド作れてるから無料化早くならないかな。

--Chromeで開いてるDiscordからの画面共有で、 同じくChromeで開いてる特定のタブを共有というのができるのてスライド開いてそれをDiscordで共有して見せつつスライド操作ってのがいけそう。 Teamsと同じ感じか。

--さらにSwitchのプレイ画面も見せられればいいけど、そこはPCからyoutube配信とかしとけばいいのか。 別で配信ならPS4でやっといたほうが楽かも。


2020/07/31

-ロケリ強化月間24日目、25日目。いちおう日々欠かさずプレイはするように、ちょいちょいランク戦やるけどまだ10戦してなくて未確定だから、あと何戦かこなさねば、シルバーかもうチョイ行ってるぐらいだと思うんだけどなあ。

--ちょいちょい車体の横に「草薙の剣」とか書いてあるクソださい車乗ってる人いるなぁと思ってたけどロケットバスでもらえるのの最後のヤツだった。(お気に入りの人いたらごめんなさい)それを使えってお題消化のために使ってるけどやっぱりクソださい。

-ハードウェアエンコードなビデオキャプチャならChromebookから配信できそうだなとポチってみたり、 前買ったやつワンチャン使えないかなあと調べたけどダメだそうで、単体で録画する機能あるからがんばればいけそうなきもするんだけどなあ。

--ChromebookとしてはUCVだかUSBカメラとして映像流してくれればどうとでもなって、画面は遅延無くTVや他デバイスで見ないとプレイが厳しいのでパススルー必須という感じ。


2020/08/03

-ロケリ強化月間26、27、28日目。腕がなまらない様にちょこちょこ触ってランクはシルバー3でゴールドに上がれるんじゃね?ってところで。

-ランクマッチだと微妙にマッチング時間かかるからカジュアルのほうやっちゃいがち。

-ビデオキャプチャ到着。アイオーデータのGV-US2C/HDってやつで19,000円ぐらい。同等機能のメーカー不明品なら半額ぐらいで買えそうだけど怪しい中国業者だったり不良品つかまされたら面倒だしで一応アイオーデータ。結局中身は中国製だろうし大して変わらない気もするけど。

-Chromebookからyoutubelive配信できるか試したけど普通にてきていい感じ、Chromebookの画面で左右反転してたから、おお?初期不良か?と不安になったけど、Webカメラとして映像取り込んでるので画面には反転して見せてて、配信は普通にそのままできてるのが確認できたのでまったく問題なし、これでロケリ教室やるときに画面も垂れ流せる。


2020/08/05

-ロケリ強化月間29日目。ランクマッチもちょいちょいやってて同じシルバーやゴールドあたりと当たるけど、そのなかでもピンキリなのはスプラトゥーンも同じだなぁと。


2020/08/05

-ロケリ強化月間30日目。ランクマッチで試合放棄する変なのいたりでなんだかなあな感じ。どこも一緒だけど、PING厳しいかもだけど日本近辺のサーバーこだわらないほうがいいのかな。

-無料になるのは、変な延長した今のロケットパスとシーズンが終わる9月日以降じゃないかって動画みたけど確かにそれだなって気がする。


強化月間と言いつつ見切り発車なので30日以降も続きます
まだ無料化の具体的な日付はわからなかったので、無料化したら知り合いに布教すべく説明資料を作ったり、マッチングしにくいランクマッチのマッチング待ちにフリーで球を蹴ったり、という感じ。
このころはランクマッチも3vs3ばかりやっていたのでシルバー3も3vs3のランクかな。

QooQ