個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜40日目

2020/11/12

t f B! P L

 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 40日目まで 


無料化の情報も具体的になってきてモチベーションも高く。

ネットで調べていると練習すべき課題も多くみつかって悩ましい日々。


2020/08/06

-ロケリ強化月間31日目、 7/6開始で日数も合ってるッぽい。ランクマッチでシルバー3やゴールドあたりと当たって戦えてるので、ゴールド上がれるかなぁという感じ。

-トラップやら頭乗せドリブルとか、ドリブルからのシュートとか練習したい技がいろいろあってまだまだ楽しい。

--知り合いへの布教のオンライン説明会用にスライド作ってたのが完成しちゃったけど無料化までまだひと月あるのか。いらすとやの素材で作ってたから、この間の5周年のイメージ画像もいらすとやで再現してみようとか変な方向に向かってるので早く無料化しちゃってほしい。


2020/08/07

-ロケリ強化月間32日目。ゆるゆると。米西側とか検索範囲に入れるとping厳しいとこにぶち込まれがちなので、やっぱりお勧めのアジア近辺にしとくべきか。

--ロケリ無料化しての布教会、スライドできてるし部内向けにeSportsやってみようイベントとしてもできるなと気づいたけど、ゲームで集まって別でポイスチャット繋いでスライドも共有して説明会やります、とかゲームやらない人達には説明のハードルが無駄に高すぎて厳しいかも。


2020/08/11

-ロケリ強化月間33、34、35、36日目。日課になった感があるので、細々と。シルバー3でもうちょいでゴールドになれるのかなという感じ。シルバーとゴールド混ざって試合させられても大して変わらないから上がれそうな気もするけどもっと練習せねば。


2020/08/12

-ロケリ強化月間37日目。ランクマッチマメにやってるから今シーズンはシルバーのなにかもらえるとかそんな感じ。シルバーあたりのランクマッチだと、カウンター警戒するセオリー的なものが通じなかったりでもどかしいことも。

--ロケリ無料化後の情報ちょっと出てきたけど、EpicGamesのアカウントに今のデータ紐付けてブラットフォーム間でアイテムやらランクやら同期できるとか。いまのRocketIDはどうなるのかイマイチ細かいところがまだ不明だけど、いろいろやりやすくはなりそう。


2020/08/13

-ロケリ強化月間38日目。ランクマッチちょこっとやってシルバー3からゴールド1に昇格。いままでもゴールドの人らとあたってたから大して変わらないけど。

--ランクはブロンズ、シルバー、ゴールドブラチナダイヤモンド、チャンピオン、グランドチャンピオンらしいのでスプラトゥーンだとやっとBぐらいなのかな。まあそれぐらいな気もする。

--Chromebookの0BS一応動かすことはできたけど情報通り動かしタダでCPU90%とか言ってるし、キャプチャさせたいウィンドウ見つからんしで使えなさそうなので一旦満足。


2020/08/14

-ロケリ強化月間39日目。ランクマッチちょこちょこで依然ゴールド1、カジュアルだともうちょっとランク低めな試合にぶち込まれるので最近はランクマッチのほうが楽しいかも。


2020/08/17

-ロケリ強化月間40、41、42日目。ランクマッチゴールド1で上下してる感じ。スプラトゥーンと同じでシラフじゃないとできなかったり。


40日すぎて

カジュアルのレート下がりすぎたのかランクマッチのほうが鍛えられる感があってランクマッチメインに移行し始めた模様。

カオスなランク帯だけどそれなりに動けてる実感はあったから、もうちょい上がれるだろうなと高をくくっていた頃かな。

QooQ