個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜70日目

2020/11/18

t f B! P L

   個人的ロケリ強化月間ログまとめ 70日目まで 


2ヶ月たって、無料化の具体的な情報もそろそろでてきたころ。

2020/09/07
-ロケリ強化月間61、62、63日目。週末はランクマッチ多くやってた感じ、シルバー3まで落ちてたけどゴールド復帰。カジュアルだとグダリがちだからランクマッチで同じくらいの動きする人たちとできたほうが身に付く気がする。下手なところにクリアするときっちり返されて、失敗したのがよくわかったりするので。

2020/09/08
-ロケリ強化月間64日目。ランクマッチやったけどなんだかPINGがやばくて日本でこのランク帯いないのかよって感じだった。6人中一人だけクソPINGなのでカクついてたら犯人だとバレバレなので精神的にしんどかった。

2020/09/09
-ロケリ強化月間65日目。19時過ぎとかだと人少なすぎてまたPINGがやばかったり。後でまたやろうと思ってたら寝ちゃったからそんなにやれてない。

2020/09/10
-ロケリ強化月間66日目。ロケットパスも終わっちゃったからか人少ない感じ。カジュアルで1万いかないぐらいでランクマッチはもうちょい多い感じ。 無料化されたあとに日本でも課金できるようになると開発者が漏らしてロケリ界隈でちょっと話題に。Switch海外アカウントでPayPal経由で課金したり、面倒だったから嬉しい。
--課金しても性能差無いんだからいいじゃんって話もあるけど、ロケットパス課金してよくわからんパーツやら塗装やらゴールエフェクトやら貰うのは楽しいからしょうがない。

2020/09/11
-ロケリ強化月間67日目。接続のオススメのだとアジア近辺の他にアメリカ西海岸あたりまで入ってて、そこでPINGやばいところにぶち込まれてる感があったから、日本にあるアジア東部ってのに絞ったら、マッチングしないわけでもなく変に重いのもなかったのでまあ良い感じ。
--マッチング待ちやフリーでボール蹴って遊んでるときに、頭乗せドリブルの練習ちょこちょこやってたかちょっとできるようになってきて、これだけでも遊べるやって感じて楽しい。ボールは友達といっていた某翼君の気持ちがちょっとわかってきたかも。

2020/09/13
-ロケリ強化月間68、69日目。PS4でも画面の設定とか合わせたら大して違和感無いでしょと試してみたけど、PS4で前フリップ上手くできず、デッドゾーンの設定変えたら無事Switcと同じ感覚に。
--デッドゾーン、デフォルトがゆるい設定で、PS4だともっと小さい数字にしないとだめだったけど、Switch版は値変えても変わらずで設定効いてないんじゃないかとの個人的疑惑も。
--あとは、頭乗せドリブルがPS4だとスムーズにいけた気がするけど何が違うんだろう。Switch版はそもそもロケリでも処理がキツイ感もあるから無料化来てランクとか共通化されたらPS4に移るかなあという感じ、携帯モードでやらないしSwitchに固執する必要もないし。
--SwitchのプロコンとDUALSHOCK4の構造差はあまり違和感無く。十字キー定型チャットで使うくらいだし。気になって調べたら、SwitchのプロコンZLZRってトリガーじゃないっぽいから、アクセルの微妙な加減がPS4だとやりやすいって気もしてきた。そういやSwitchの設定のコントローラー動作確認のとこでも普通にABXYと同じ確認だったからオンオフしかなさそう。

2020/09/14
-ロケリ強化月間70日目。SwitchでちょっとやったけどPS4でやりたいからとっとと統合して欲しい。
--国内のvtuber主催のロケリの会配信してたから見てたけど、プロの大会と違って微妙にスカったり、ゆるいシュート決まったり、まだ追いつけそうな感じで見てて楽しいかも。プロは プロで学ぶところあって面白いけど。

70日ごろ
ロケットパスが終わっていっそう人減っちゃった模様。マッチングしづらいもののランクマッチが勉強になるとやっと気づいてモチベーション復活気味。
無料化でデータ共通化されるのを見越してPS4でのプレイ感覚も試したら、思いの外良い感じだったので、早くPS4へ移りたい気持ちでいっぱいに。
ランクはやっとゴールド行けたぐらい。

QooQ