個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜80日目

2020/11/18

t f B! P L

    個人的ロケリ強化月間ログまとめ 80日目まで 


9月も中旬過ぎていよいよ待望の無料化到来。

2020/09/15
-ロケリ強化月間71日目。Switchでちょっとだけ。上手くなった軌跡を残したいからPS4で配信しながらやっとくかという気にもなってる。PS4はお手軽に配信できてyoutubeに無駄にキャブチャ保存させとくことができてすげぇとこの間モンハンヴォルガノス強壁珠耐久で知ったので。

2020/09/16
-ロケリ強化月間72日目。成長の記録を残すためにPS4のでちょっとやったり、ランク戦10戦やってなくてランク未確定だからプロンズのあたりにぶちこまれて居心地が悪かったり。
--朝起きたら9/23に無料化来るよと、やっと公式アナウンス出てた。海外の任天堂eショップがその情報お漏らししてたの見かけてたからそこなんだなと思ってたけど。今週出てくれれば連休中にイカ仲間に布教する会できたのに、来週末やるか。
--事前のアップデートが明日だかで、クロスプラットフォームのデータ共有がもう使えそうだから、PS4でも気まずくなくランク戦できるようになるのかな。ブロンズあたりだと今人いないのかマッチングもしづらかったからありがたい。9/23すぎたら逆ににぎわいそうだけど。

2020/09/17
-ロケリ強化月間73日目。10戦やってランク確定したらゴールド3でまた勝ったらプラチナでSwitchより成績良くてよくわからん。
--無料化前のアプデが日本だと9/17の1時に来るっていうからアプデしてみたら無事アップデート。EpicのAccountへの紐付けやろうとしたらサーバー混んでて繋がらないっぽいので就寝。
--朝やったら繋がったんだけど、 SwitchでEpicのアカウント作るときに、Gmailのアドレスにピリオド入れたサブアカみたいな形(一応普通に受信できる)にしてたのがよくなかったみたいでEpicの方から紐付け外せなかったりアドレス変えられなかったり厄介な状態なのでサポート問い合わせ。
--フォームから投げるときに言語選択できて、英語以外だとこ丁寧にちょっと遅くなるよと表示してくれるので、google翻訳にぶち込んで投げたら無事すぐお返事きた。
--Switchのほうの紐付け外させてくれれば、ちゃんとしたアドレスで作ったアカウントのほうにSwitchの紐付けて万事上手くいく予定。

2020/09/23
-ロケリ強化月間74、75、76、77、78、79日目。PS4で3vs3と2vs2のランクマッチをひたすら、1日1時間ぐらい。
--結局EpicIDはSwitchに紐付けてたピリオド終わりのを、メールで指定したGmailアカウント+epic@gmail.comに変えてくれてPW初期化して無事PS4やらを紐付けできて良い感じに。
--無料化のアプテ後みんな出てる症状だか、たまに異様なラグが発生するのは早く何とかして欲しいところ
--日付決まったのでロケリ説明会やるよとイカ界隈の人たちに声かけたら何人か釣れたので無事開催できそう。PCから配信はしんどそうなので、PS4から垂れ流しとChromebookからスラ イト共有でやる予定。

2020/09/24
-ロケリ強化月間80日目。シーズン終わって一旦ランクリセットされたけどいままであまり熱心にやってなかったから変わり際がよくわからん。今ランクマッチやっても明日また1からになるの?とか。
--日本は9/24の0時から無料ってことで、朝ちらっとチェックしたらPS4で無事課金できるようになってて、1000円課金してさくっとロケットバス開始。ただ、1000円課金するならDLCカーセットのバックのがお得じゃね?と思ったり思い直したりよくわからん。
--twitterみると、オンラインマッチの接続数60万超えとか見たこと無い数字になってるらしい。いつも1万5千もいかないぐらいだったのに。

70日目過ぎていよいよ無料化
やっと待望の無料化、データ共通化も実施されたので主戦場をSwitchからPS4へ。
データ共通化ってどうなるのか身構えてたところもあったけど、PS4でもSwitchでもレジュームから復帰してサーバーと同期するまではオンラインマッチできなくて、同期したら別コンソールで取得してたアイテムあればgetしてる感じで、ちょいちょいプレイする場所変えても問題ない感じ。
連休中もコツコツプレイしてランクマッチで揉まれてたみたい。
やっぱりマッチングしやすくなったからモチベーションだいぶ上がってきてる。
どうでもいいけどモンハン強壁珠耐久とか変な方向へのモチベーションもあがってるし。

QooQ