個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜90日目

2020/11/18

t f B! P L

   個人的ロケリ強化月間ログまとめ 90日目まで 


はたして月間とは。というわけでまだまだ続く。

2020/09/25
-ロケリ強化月間81日目。無料化で本当に人多くてなかなか感動。ケタ多い気がするからざっくり10倍なのかな。
--DLCカーセットは、2000円のだとそんなにお得じゃない(DLCカーとその他の価値がよくわからん)けど、500円のは500クレジット+DLCカーやらなので確実にお得っぽかったりでまたよくわからん。
--ランクもリセットされたので、ランクが付く10戦のノルマを頑張ってこなして、3vs3がゴールド1、2vs2がシルバー3と前と変わらないランクに、まあそうか。
--知り合いへの布教会が日曜夜になったので資料ほとんどできてるけどもうちょい準備しなくちゃ。なにかやるにしても企画事は若者に任せてたのでいろいろ新鮮。4人釣れたので説明して、CPU一人の3vs3プラベはできるのでだいたいやりたいことはできそうで満足な感じ。

2020/09/28
-ロケリ強化月間82、83、84日目。ランクは3vs3も2vs2もゴールド1か2あたりに。そして日曜夜に説明会無事開催。
--事前インストール、Discord接続は慣れたメンバーなので追加説明必要なしでサクッと開催。
--車のカスタマイズの説明の細かいところは端折ってもよかったかも、必要なのは車体・デカール塗装とチームわけがオレンジとブルーってとこだけか。
--ゲーム好き集めてるから飲み込みは早くて楽だった。飛び方の説明も、ブースト後ろにでるよ、ジャンプして機首上下させるよ、上手いことやると飛べるよ、ってぐらいで理解してガンガン飛んでたし。
--最後に試合、わちゃわちゃしたけと感じは掴めてもらえたかなというところ。慣れてきて動けるようになるところもあるので、もうちょい試合やる時間多く取ったほうが良かったかも。

2020/09/29
-ロケリ強化月間85日目。3vs3がゴールド3、2vs2がゴールド1か2ぐらい。人が多くなったからかランク帯のせいかマッチング早くていいけど、マッチング待ちにトレーニングモードで、黙々と球蹴る時間が減るのはちょっと嫌かも。
--今は壁から飛んだりからボール浮かすのをちまちま練習してるけど背面で飛ぶ練習とかキックオフとか練習すべきことはいろいろあるから悩ましい。

2020/09/30
-ロケリ強化月間86日目。お気に入りに入れてたカスタムトレーニングのエアリアルのやったりランクマッチぼちぼちやったり、同じゴールド2-3あたりでも技術の幅は広いなぁと感じる。まだまだカオスなランク帯なのかも。

2020/10/01
-ロケリ強化月間87日目。酒飲んでやるとプレイが荒くなっちゃったりいまいちなので、スプラトゥーンの時もあったけど酒控えめになる予感。
--LLAMA-RAMAチャレンジの経験値何度ももらえるからお得だと気づいたり。
--検索してると思ってトレーニングでひたすら球を蹴っているロケリあるある。

2020/10/02
-ロケリ強化月間88日目。ランクマッチ試合終わるとみんなのランク見えるんだけどそれでゴールド3なの?ってのがいたりでゴールドあたりはまだまだカオスなんだろうなぁと再確認。

2020/10/06
-ロケリ強化月間89、90、91、92日目。
--トーナメントがだいたい毎日開催されてて適当にパーティー組まされるからソロ参加可能、ってことでやってみてるけど初戦敗退でもトーナメントのポイントもらえて、アイテムとランダム交換できる仕組みらしい。
--いくらかポイント溜まったけど、 最初からある賞品候補とちょっと勝ったか解放される賞品候補が全く一緒に見えてて怪しいのでまだ交換は保留中。

90日すぎて
無料化で人が増えて試合もサクサクできるようになったのでランクもじわじわ上昇中でゴールド3あたり。カオスなランク帯だって何度も書いてるけど、その中でも勝てる腕前まで上達すれば良いんだと日々思う。人のせいにしても上手くならないし。
トーナメントは開催日も理解してないけどソロ参戦可能だから今も積極的に参戦してる。
知り合いへの説明会もとりあえず完遂、だいぶ自己満足企画だけど楽しかった。じゃあガチろうぜ付き合ってよと連れ回すキャラじゃないので、ふわっと体験してもらえただけでとても満足。

QooQ