個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜130日目

2020/12/01

t f B! P L

    個人的ロケリ強化月間ログまとめ 130日目まで 

 

もう130日。もっと毎日何時間もやり込めばもっと上達するんだろうけど、若くもないのでこのぐらいのペースでのんびりと。


2020/11/06

-ロケリ強化月間122、123日目。カジュアル意気込んでいったら今まで通りだったからただの偶然だったのかも。レートもそんなに変わってないし。

−−日課のランクマッチも数戦やったけど、やっぱりクリアが甘いのはダメなんだよなぁと再確認。転がして相手フリーで蹴れる状態だとチャンス与えてるだけなので、逆に自分or味方がフリーで触れるような状況に持っていかないと、と。

−−自分はそんなミスしないようにクリアやらとあに触れる練習をして、味方の甘いクリアにすぐ反応して守れるように、って感じかな。


2020/11/09

−ロケリ強化月間124、125、126日目。金土日とトーナメント参戦できて、戦績は3勝2勝1勝だったかな。3勝で準々決勝で、そこまで何回か行くお題があるからクリアできるかなぁという感じ。

−−さすがに同じランク帯の人達とはいえ、チーム組んでるところと当たって勝ち進んでいくのはなかなか厳しそうだけど、まめに参戦して頑張ってみるか。

−−もらったポイントで引けるガチャみたいなのは、ゴールエフェクトとか派手なの欲しいけどなかなか当たらず、とりあえずハデ目のロケットトレイルもらえたから使わなきゃ。


2020/11/10

−ロケリ強化月間127日目。3vs3ゴールド落ちたりプラチナ戻ったり。いまのところとりあえず3vs3プラチナ1、2vs2プラチナ1に。

−−二人で攻めてるときにものすごい勢いで突っ込んでくる味方はなかなかしんどいものがあるので自分はそんなムーブをしないように心掛けたり。

−−退きすぎていて攻め時にチャンスボール押し込めないのは論外だからさじ加減が難しいけれど、明らかに今じゃないでしょってときに飛び込んで来る人もいるので悩ましく。


2020/11/12

-ロケリ強化月間128日目。今日も勝ったり負けたり。飲んじゃったのでフリーのトレーニング多めにやってたんだけど、バウンドのタイミングで強く蹴り返す練習も慣れてくると試合で使えてそうでモチベーション上がる。

--xboxの新しいのやps5でのロケリ対応情報でてたけど、ローンチなら遊べる4K対応とか。ps5買わなきゃ、ってか。4K対応しているテレビなりディスプレイなり買わなきゃ。そもそもps4proは4K対応してる気もするしよくわからん。

4Kいらんし。


2020/11/13

-ロケリ強化月間129日目。ウィークリーチャレンジが更新されたので、追加モードのお題をクリアすべくランブル等を何試合も。追加モードのお題は終わったのでまたランクマッチ漬けで。

−−ランブル5〜6戦で、他バスケ1回とドロップショット2回ぐらいだったかな。ランブルがプラチナ3とか一番ランク高いのがなんかモヤる。

−−ランブルだいぶ楽しめるけど、拳アイコンの使い方がいまだにわからん。効果はあたりが強くなって触ったらぶっ壊せる、でいいのかな。


2020/11/15

−ロケリ強化月間130、131日目。金曜トーナメント参戦できなかったけど土曜に2戦できた。

−−2ndチャレンジよく理解してないけど、初戦敗退勢集めてもう1トーナメントやってる感じ?

−−今回はなかなか厳しくて2回とも初戦敗退、まずい動きは自分の糧としていきたいもの。二人攻めて突っ込む3人目にならない、クリアが甘いとカウンター、大事なところでの空振り等々、自分はしないように注意して逆に敵がやったらチャンスにできるように。

−−フリーはバウンドとらえて強く蹴り返す練習と、壁に這わせてから蹴り出す練習とか。


トーナメント積極的に参戦したり
トーナメントソロ参戦できてポイントで引くガチャも楽しいので週末は3日とも参戦できるように頑張ってる。
アジアだと週末のみで、欧米はもっと頻繁にやってるらしいけど、redittで1vs2とかろくにチーム揃わねぇよと愚痴ってるの見かけたからどっちがいいのやら。
とりあえずポイント貯めて4000の引いてもしょぼいのが出たりでリアルラックを試されてる感があるけど、楽しいので良し。
ランクはプラチナ1にずっと留まっている状態。落ちたらすぐ上がってこれて、このぐらいの腕前なんだなぁという感触なので、もうちょい上がっていけるように技術を磨かなきゃ。

QooQ