個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜140日目

2020/12/10

t f B! P L

     個人的ロケリ強化月間ログまとめ 140日目まで 

 

140日まで。また日付カウントずれてて直したり。目安ということで。


2020/11/16

−ロケリ強化月間133日目。日曜もトーナメントだったので忘れず参戦。忘れずっていうか金土日の21時にカレンダー登録した。

−−今回は2勝。トーナメントも同じぐらいのランクでまとめてるとはいえ、勝ち進んでいくと上手いところはきっちり外さないプレイをしてくるからそういうところを上達させないといけないんだろうなぁと再確認。

−−ロケリ始めてしばらくは黙々と球蹴ってるんだけど、たまに試合検索するの忘れててマッチングしないなぁとか思いつつずっと蹴ってることがあったり。練習になるからいいんだけど。


2020/11/17

−ロケリ強化月間134日目。21時ちょい前にあれ?と思ったけど月曜はトーナメントなかったと気づいて勝手に残念な気持ちに。ちょっと練習多めで強くクリアするのを練習したり。

−−キックオフの動画見て当たるときに上の方に当たれるように意識するようにして、確かに後逸は減った気がする。


2020/11/18

−ロケリ強化月間135日目。フリーで蹴ってウォーミングアップしてからカジュアル何戦かして、そのあとコンペティティブ行くのが毎日のルーティーン。

−−ランクマッチで認識してるからコンペティティブってキーワードがググらないと出てこなかった。


2020/11/19

-ロケリ強化月間136日目。3vs3ゴールド3になっちゃったのでゴールドの空気をまた味わってる。たいして変わらないと思ってたけど、やっぱり差はあるなぁと。


2020/11/20

-ロケリ強化月間137日目。普段プレイできない時間帯にできそうだったのでいつもと違う空気を味わいながら一応プラチナ復帰。

−−夕方で明日がさすがに人少なめなのか同じ人を何度も見かけた気がする。


2020/11/24

−ロケリ強化月間138、139、140、141日目。週末またゴールド落ちたりプラチナ戻ったり。

−−トーナメントは3日参戦できてまあぼちぼち。ギリギリにエントリーしたら相手が一人足りないチームだった。Redditで海外は頻繁にトーナメント開催されるけどメンバー足りないことが多くてやってられないという書き込みも見たので、偶然かな。

−−やっぱりゴールド帯だといろいろ甘くて気をつければ上がってこれるようになってきてるから上達してるのかな。

−−ボールにびっちり二人群がってるのはプラチナでも変わらないかなぁと思いつつすぐゴールに戻れる位置で見守って、こぼれた球がフリーで蹴れたら蹴り返したり微妙だったらゴールにダッシュしたり。いい感じのセンタリングもねじ込んでもらえなかったりすると、プラチナとは違うなぁと実感したり。


プラチナ1停滞気味
プラチナ1でうろうろうして、たまにゴールド3になったりという感じ。そのなかでも少しずつプレイは良くなってる気はするので、気長にやっていこうかなという感じ。
ちょっとでも相手に得点されると抜ける人って、負けの記録なければランク上がってくということなのかわからないけど、微妙な動きの人がやりがちなのでそれで上がってどうするのかなぁと他人事ながら心配になる。
野良で当たった人で、試合中に思ってたランクが試合終わったら違う、ってことがよくあるので、自分は良い方向に勘違いされるような立ち回りができるようになりたい。fs    

QooQ