個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜150日目

2020/12/10

t f B! P L

      個人的ロケリ強化月間ログまとめ 150日目まで 

 

もう150日。雑なプレイとお酒は控えめに。


2020/11/25

−ロケリ強化月間142日目。ランクマッチもだいぶ勝てて調子良かったけど、飲んでないからじゃねと気づいたり。そんなに影響あるほど飲みはしないけど多少は影響あるのかな。

−−昨日は自分と同じような点を気にしてそうな人たちと組めて戦いやすかったなぁという感想。味方と適度に距離をとる、同じ話だけどカウンターを警戒する、とか。


2020/11/26

−ロケリ強化月間143日目。プラチナ1でもゴールドと変わらないなと思ってたけどDivision上がるとちょっと変わってきた気がして、そういう感じだったのかとちょっと感動したり。

−−カスタムトレーニングでシュート練習をガッツリ練習したり。よくあるシュチュエーションや微妙に捌きにくいボールのお題でやってて面白いカストレだったので、反復せねば。

−−味方が良い感じに動いてくれて、敵も良い感じに返してきてすごく勉強になる。鍛えるべきは立ち回りとボールタッチの精度だと思うので、立ち回り解説動画を見て勉強したり、カスタムトレーニングで練習したりしなくちゃ。


2020/11/27

−ロケリ強化月間144日目。ウィークリーチャレンジのお題更新されたので追加モード一回やったけど他にもあったみたい。25試合と見た気がするけどそれは正直しんどい。

−−今日はプラチナでもそうでもなかったりでよくわからん。シュート練習とかちょいちょいやって精度高めたり変な角度でも上手いことねじ込む方法を模索したり。もちろん無茶な場所からでしゃばる気はないけど。


2020/11/30

−ロケリ強化月間145、146、147日目。週末はマメにトーナメント参戦。日曜日決勝まで行けて、行けたことと勝ち進める人たちと組めたことに感動。

−−味方との適度な距離をとったポジショニング、攻められた時の迅速な戻り、ミスの少ない堅実なプレイ、と自分が意識してることを同じく気にしてそうな人たちだったので、試合しててすごく楽しかった。

−−ランクは野良に揉まれながらプラチナ1で2にはまだ上がれないところ。ちょいちょいゴールドに落ちてもすぐ戻れるから前よりは上達してることを実感。


2020/12/01

−ロケリ強化月間148日目。シーズンのチャレンジだか追加モードで何試合もやらなきゃなやつがあるから追加モード重点的に。

−−ショーデイ以外ランク決まったからショーデイ連戦してたらちょっと楽しくなってきた。


2020/12/02

−ロケリ強化月間149日目。追加モードのチャレンジお題クリアしようと追加モードばかりやってたけど、試合数だけじゃなくてMVP取るお題もあったので、ちょっとトーンダウン気味。

−−ドロップショットもバスケもアドリブでしか動けてない感はあるので、それよりまずはスタンダードのランク戦で技磨く方が先かなぁと。ショーデイなら結構行けるけど、いかんせん人少ないからなぁ。


2020/12/03

-ロケリ強化月間150日目。やっぱり追加モードMVPはキツイ。ランブルとかプラチナ3とかいっちゃっててアイテム上手いこと使いこなすガチ勢に太刀打ちできないわけで。

--ショーデイなら?と思ったけど、プラチナ2なのにパックが宙を舞ってみんなエアリアルで飛びつく超次元ホッケーになっちゃってるのでなかなか厳しい。あとプレイ人口少ないのにわざわざやってるだけあって上手い人が多いっていう。


立ち回り意識と追加モードMVP
人の動きまで見る余裕ができてきたのか、自分が気にしてることを意識してそうな人とあたると嬉しいな、と何度も。失望させない立ち回りをしたいものです。
ランブルやらでのMVPはやっぱりどうにも難しく。本腰入れてやらないとダメかなぁ。

QooQ