個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜160日目

2021/01/06

t f B! P L

       個人的ロケリ強化月間ログまとめ 160日目まで 


2020年の話。もう正月過ぎたのに。

2020/12/04
-ロケリ強化月間151日目。ウィークリーチャレンジで、ディフェンディング...のテキストチャット使ってからセーブかエピックセーブする、というのがちょっと嫌だなあと思ってたけど実は簡単だった。
--ディフェンディングのは、俺が守るぜって意味のニュアンスが正しいんだろうけど、勘違いキッズが特攻してカウンター食らったときに連呼するダメなイメージがあるのであまり使いたくもなく。お題の書きっぷりだと言ってからセーブしろよって話で、そんなん分からんわと。
--と思ってたら、勝ってる試合終わり際の変なタイミングでディフェンディングつぶやく人が。これはと思って、ちょうどその試合でセーブもしてたし追っかけでディフェンディングつぶやいたら無事達成。順番逆でも良いのか、とそんな細かく見てるわけ無いかと後から気づいた。
--ロケットパスシーズン1がもうすぐ終わって12/9からシーズン2。ゲーム内でのお知らせも出てたけど翻訳ガバくてもうシーズン2始まったよみたいな書きっぷりだし。さすがホッケーのSnowDayをショーデイと記述し続けるだけのことはある。

2020/12/07
-ロケリ強化月間152、153、154日目。シーズン1も終わりが近づいてきたのでチャレンジ終わらせようと頑張ってるけど、やっぱり追加モードのMVPが厳しい。
--トーナメントはサクッと3回ぐらい勝って準決勝行けるときと、初戦負けちゃうけど2ndチャンスではやっぱり準決勝ぐらいまで行ける感じでそれなりにポイントもらえてる感じ。ガチャは残念な感じだけど。

2020/12/08
-ロケリ強化月間155日目。ワンチャンあるかと追加モードやってるけど、やっぱりプラチナ2とか3とかそのモードの猛者と組まされたりしてMVP取れず。
--バスケでシュート2本決めたからこれはいけるだろと思ったら相方そのあと4本ぐらい決めちゃって勝てて嬉しいけど心折れたわ。

2020/12/09
-ロケリ強化月間156日目。追加モードMVPチャレンジはきっぱりあきらめてランク戦をひたすら。
--プラチナ1底辺でゴールド混在の試合にも慣れてきて、前より周りを見たりとっさのカバーの動きをしたりと身になっているところもあるのかなという感じ。
--シーズン1が今日(12/9)で終わりなのかな?時差あるからよくわからん。シーズン2のPVやら出ててテンション上がってきてるのでロケットパス課金の準備しなきゃ。
--ロケットパス、TIER12までついでにオープンされるやつが33%オフで2000クレジットならお買い得なのか?バンドルと言ってる新しい車は最初にもらえるやつっぽいからよくわからず。

2020/12/10
-ロケリ強化月間157日目。シーズン1最終日だったので、追加モードMVPチャレンジ最後のあがきをして9回まで行ったけどチャレンジ未達。
--得点トップで勝てそうだけど、味方がより活躍して、みたいなことがちょいちょいあったので、利己的に動ければ達成できたかもと微妙な心境。だけど悪人にはなれなかったということなので未達でも良しとしたい。

2020/12/11
-ロケリ強化月間158日目。シーズン2開始、ロケットパスは普通にプレミアムのに。1000クレジットプラスで12TIERって普通に課金で開放したときと変わらない気がしたけど、詳細不明。
--ランクはとりあえずスタンダードだけ確定、とりあえずプラチナ2に。ダブルスとソロデュエルはしんどいからそのうちでいいかな。
--ランク確定のためにランクマッチやってるときに、チームが失点→即抜けの人がいたんだけど、それやって勝ち試合だけ実績にしてけば不相応な高ランクに行けるのかなぁと興味深かった。よくわからんランクと混ぜられて負け記録つくのは気に入らないぜってだけかもしれないけど、上手けりゃ一時的に実力下のランクに位置づけられてもそのうち上がれるものだと思ってるので、そんなことやる必要ないと思うんだけどなぁ。

2020/12/12
-ロケリ強化月間159日目。ウィークリーチャレンジのお題にカジュアルのがあったからカジュアル多めで。

2020/12/14
-ロケリ強化月間160、161日目。週末トーナメントは3回参戦して戦果はぼちぼちだったけど、日曜日に異常なラグ食らってなんとかならないのかなぁという感想。
--通信環境に問題あるわけでもなく、無料化後たまにみんな起きてる謎のラグだと思うんで早く対策してくれないかなぁ。トーナメントのときにアジア鯖にぶち込まれるのも一因だと思うけど。
--気になって調べたらASMだかのサーバーはシンガポールだそうで。
 
シーズン2に切り替わった頃の思い出。ランクリセット後はプラチナ2に。チャレンジのお題があるとプレイするモチベーションには繋がるけど、毎日欠かさずプレイする身としてはあまり関係ないかも。
ロケットパス新しくなって、そのうち貰えるアイテムが見えてきたので楽しい時期。

QooQ