個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜170日目

2021/01/06

t f B! P L

        個人的ロケリ強化月間ログまとめ 170日目まで 


2020年クリスマス前ごろ。

2020/12/15
-ロケリ強化月間162日目。あまり時間とれなかったけど数試合と練習はコツコツと。
--RLCSの配信もDROP目当てにチェックしてるけど、細かい挙動とか立ち回りとか勉強になることだらけなので、いろいろ練習して真似できるようになりたい。

2020/12/16
-ロケリ強化月間163日目。冬のイベント期間限定モードのチャレンジお題があったので集中的に。ショーデイ好きだから楽しいけど、センタリング10回だかのお題は消化難しそう。

2020/12/17
-ロケリ強化月間164日目。センタリング10回じゃなくて20回だったのでより絶望。ちょいちょいセンタリング判定されて今のところ5/20、1日数試合ちょこちょこやってくか。
--ランクマッチのときに、ローマ字チャットで煽り&会話するキッズ(予想)がいて衝撃を受けたので早くもっと上のランクに上がりたい。会話は良いけどキックオフ放置してチャットは止めて。
--嫌な感情もあったけど、それ以上にネトゲ黎明期を思い出してちょっとほっこりしたのでまあ良し。日本語使えるネトゲでもたまにアルファベットしか打てなくなってローマ字発言するやつとかいたなぁ。

2020/12/18
-ロケリ強化月間165日目。時間取れなかったけど、期間限定のを少し。モニター使われてたからSwitchでちょこっとやったけど、携帯モードだとR2とL2押しづらいからコントローラー使わないとダメだなぁと再確認。

2020/12/21
-ロケリ強化月間166、167、168日目。意外とセンタリング回数こなせて期間限定のお題は無事クリア。集中してやっててホッケー癖ついちゃいそうだったけど、通常モードへの復帰も完了。
--プラチナ帯でも試合スピードが以前とだいぶ違って早くなってるなと感じることが多くなった気がする。他には今までのようにコーナーから壁を這わせるようなセンタリングじゃ通用しないから、上手いことパス出したりすることを考えないといけないんだなぁと思ったり。

2020/12/22
-ロケリ強化月間169日目。シーズン変わってスタンダードプラチナ2になっててまた微妙に世界が変わってきたかなぁという感じ。精進せねば。

2020/12/23
-ロケリ強化月間170日目。ランクマッチをこつこつ、スタンダードプラチナ2維持で、ダブルスはプラチナ1確定、ソロはしんどいからまだ10戦してないけどやるかなぁ。
--やっててクリアが甘いとやっぱりダメだなぁと自他のプレイで実感するので、カストレ探して練習したり。とりあえず返す、というところから、だんだんうまくバウンドのタイミングに合わせられるようになってきた気がするので、引き続き意識してやっていこうかと。
--ランクマッチの緊張感もいいけど、カジュアルで多少無茶しても許される?雰囲気も好きなので、最近は同じぐらいやってる感じ。カジュアルはうまくいったら同じようなレベルの人たちと連戦できるところも楽しいポイントかも。

プラチナ2でまたちょっと違った感覚が味わえて楽しかった時期。いまも楽しいけど。試合スピード変わるよってのは、ランクごとの立ち回り解説動画とかで聞いてたけど、実際に体感するとなるほどなという感じ。
クリアが甘いと良くない、というところからパワーショットの重要さに気づいて、カスタムトレーニングでそのへん練習できるのを探してやってみたり、地道に頑張ってるね。

QooQ