個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜210日目

2021/02/03

t f B! P L

          個人的ロケリ強化月間ログまとめ 210日目まで 


もう210日。課題はいろいろ出てくる訳で。

2021/1/25
-ロケリ強化月間201、202、203日目。トーナメントは1回準決勝まで行ったぐらいで、まあぼちぼち。
--ランクマッチでtwitchって名前に入ってる人がいて終わった後に見たら配信してたから、降参提案しないで良かったなぁと胸をなでおろしたり。相方ランク確定中だったみたいえ貢献できなくて申し訳ない感じ。いやしらんけど。
--合間のカスタムトレーニングは、壁からのクリアとバウンド処理をちょいちょいやってたり。コーナーの混戦に突っ込むことはしないけど、コーナー処理が怪しいことがちょいちょいあるからそのへんうまいことクリアできるようにしたいなぁという気持ちも。

2021/1/26
-ロケリ強化月間204日目。プラチナ1ぎりぎりからゴールド3に移ったけどまたすぐ戻ってきたり。
--プラチナ1上がりたての頃より地味に上達してるから全員ゴールド3の中でも落ち着いて試合してすぐ復帰できるけど、プラチナ2に上がるまでは行かない微妙な感じなのがもどかしい。
--けど安定して勝てるようになるにはその上のランクのレベルに達して試合をこなせるようにならないとって訳で、プラチナ2レベルに上達すれば良いと答えもわかってて絶望感があるわけじゃないので頑張れそう。

2021/1/27
-ロケリ強化月間205日目。飲んじゃったのでカジュアル軽く数戦とトレーニング中心に。
--パワーショットのトレーニングでチャンスボールのシュート精度を高める感じで。なんだかんだ試合中にフリー気味でシュートできるチャンスもあるので、そういうときに後悔しないように。

2021/1/29
-ロケリ強化月間206、207日目。プラチナ1復帰したてなのでゴールド3混在戦を戦い抜いたり。
--実際混在してたのか試合後じゃないとわからなくて、たまに試合中の感触と違ってたりしてまた趣深くもあり。自分はそう思われないように頑張っていかないとなと思ってる訳で。正直キワのところだと落ちたて上がりたてあるなら実際わからないけどね。
--トレーニングはパワーショットのと色気出してエアドリブルのもちょいちょいやったり。壁に向かって転がるボール追っかける形で自然とエアドリブルできる初心者用のだけど、まだ上手いことボール切り離してとびだせないので精進せねば。いつになるかわからないけどプロの試合で見るような、ちょっと壁に転がしたボールをサクッとエアドリブルに繋げちゃうカッコいいプレイできるようになりたい。
--期限感というか、いつまでにここまで上がる!と目標立てた方が上達早いかなと思いつつ、変に上がることを目的にしちゃうのも嫌だなあと思ったりでとりあえず期限は気にしてない現状。

2021/2/1
-ロケリ強化月間208、209、210日目。金曜と日曜はトーナメント参戦出来たけど土曜は用事で出来なくて悲しい。
--攻めてる二人が1つのボールをガッツリ追いかけてると、翼くんと岬くんかよとか立花兄弟かよとか若者にはわからないツッコミが脳裏に浮かぶけど負けずに頑張る。ツインシュートでもスカイラブハリケーンでも決めて得点してくれればそれで良し。
--なんとなくの課題として、飛ぶ判断が遅いことがある気がするのでちょっと気にしていきたいかも。同じ条件だったら、早く高く触れないと、プレッシャーかけるのはあるとしても飛ぶだけ無駄になっちゃうからすぐ決めて動けるように。それには操作の正確性も高めてかなきゃいけないわけで、いろいろ練習もせねば。

ガッツリ根詰めてプレイしてるわけでもないのでだいぶ遅いけど少しずつ上達していると信じたい。いろいろ出てくる課題をカスタムトレーニングや実戦で改善していったらきっともうちょい上のランクに進める、はず。

QooQ