個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜200日目

2021/01/28

t f B! P L

         個人的ロケリ強化月間ログまとめ 200日目まで 


200日過ぎても淡々と。地味に上達していってると信じたい。

2021/1/13
-ロケリ強化月間191日目。一匹狼なのでペアの人たちと組むことがよくあるけど、ペアで連携取れてたりレベルあってるとありがたいわけで。
--二人そろってとりあえずゴールに特攻するのも守備練習になって良いんだけど。まあどんな状況も練習にはなるので前向きに。
--変なタキシードみたいなデカールがストアに出てたから買ってみたけどいつ使うんだこれって感じ。この間から気に入って使ってる目のトッパーと合わせてよりムカつく感じになりそう。

最近の愛車ESPER

2021/1/14
-ロケリ強化月間192日目。日課となったカジュアル・ランク数試合ずつとカスタムトレーニング少し。
--試合時間5分だけど、5分間気を抜く暇がなくて下手するともっと気が抜けない延長が5分続いちゃったりして一戦一戦が重くてなかなかしんどいかも。逆にそれだけ緊張感をもって動けてると前向きに受け止めとくか。
--プラチナ1のギリギリのところにいるから試合スピードが明らかに違う試合がちょいちょいあって、その違いは面白いかも。

2021/1/17
-ロケリ強化月間193、194、195日目。あまり時間取れなかったけど試合とトレーングは欠かさずに。
--前から認識してるけど、あまいクリアをなくさないとなぁと問題意識は持ててる気がする。ゴール前からサイドに蹴って返すにしても、下手するとフィールド中央へのパスになっちゃうから、ちゃんと前にけるように角度つけるとか、味方の動きみて過剰なカバーに行かないようにするとか。

2021/1/18
-ロケリ強化月間196日目。トーナメント2回参戦できたけど今週はイマイチ。
--両方2回戦敗退だったと思うけど、それでも週のTOP3の成績ってことでそれなりにポイントはもらえるから頻繁に開催されてる欧米に比べて著しく不公平ってわけでもないというのは一理あるのかも。それでも嫌だけど。
--フリーで蹴ってるときは、バウンドでパワーショットで返す練習と、ゴール脇の壁に当てたのをシュートする練習を意識してやってて、あとはサイドの壁からのエアドリブルの練習も少し。試合でエアドリブルは要らないと思うけど、壁から飛ぶ感覚をみにつけとかないとなあと思ったりもするわけで。

2021/1/19
-ロケリ強化月間197日目。エアドリブルのカスタムトレーニングは、よくある壁に向かうボールを追って、っていう基本中の基本のやつもまだボールの下にうまく位置取り出来ないレベル。
--動画で見るようにボールの起動の下を、頭を上にして飛んでちょんちょんとつつくようにするにはどう飛べば良いのやら。動画見るか。

2021/1/20
-ロケリ強化月間198日目。数試合なまらない程度にしかやれてないのでもうちょっと頑張って上に行きたいところ。
--エアドリブルのカスタムトレーニングも引き続きやってるけど、やっぱり壁からボールを切り離すのと自分が飛ぶタイミングがどうにも掴めてない感じ。サクサクリトライできるのはありがたいんだけど。

2021/1/22
-ロケリ強化月間199、200日目。パワーショットもだけど、トラップも練習しなくちゃなと思い立って動画からカスタムトレーニング探して試したり。
--バウンドに合わせてパワーショットだけじゃなくて、トラップして壁に転がして、というムーブもできるようになったらよりうまいこと立ち回れるようになるかな。

200日過ぎて
エアドリブルも練習してるけど浪漫気味ではあるのでトラップ等も練習したり。200日超えても飽きずに続けられるのは良いゲームだなぁと再確認。
日々課題は見つかって、少しづつ練習で動けるようになっていってるなぁと思えるのでまだまだ続けられそう。

QooQ