個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜190日目

2021/01/28

t f B! P L

          個人的ロケリ強化月間ログまとめ 190日目まで 


2021年になっても強化月間は続く。トーナメント不具合の愚痴やら。

2021/1/5
-ロケリ強化月間183日目。スタンダードプラチナからゴールド3に落ちてたけど、ゆるりとプラチナ復帰。
--前より余裕を持ってプレイできてて、決めるところはきっちり決められてると思うので、地味に上達していることを実感。
--立ち回りもそうだけど、シュートチャンスや壁際のボール処理とか試合で経験するのが大事なものもあるので、試合数もこなしていかないとなぁとも思ったり。

2021/1/6
-ロケリ強化月間184日目。冬の期間限定のイベント終わっちゃってシーズンとウイークリーのチャレンジのみの表示でちょっと寂しい感じ。

2021/1/7
-ロケリ強化月間185日目。カスタムトレーニングのトップに出てるパワーショットのがシュート練習に良いのでよくやってるけど、これはどう打つのが正解?ってのがちょっとあるから悩ましい。
--短い制限時間から、タイミング合わせてノーバウンドでゴールに入れるのが正解かなと思うけど、上手いこと落とさずに運ぶような気もするし。どっちも練習しろってことでやっとけばいいのかな。

2021/1/8
-ロケリ強化月間186日目。ウィークリーお題更新で気分も新たにカジュアル・ランク何戦も。お題更新されるものの、だいたい内容見る前に消化されてっちゃうけど。
--時間帯で人少なかったからかランク混在で萎えるときもあったけど、それも経験とくじけずに。ただ同じ人と当たるとアレだからちょっと待って検索開始するけど。
--カスタムトレーニングはトップに出てくるのをいろいろ試してるけど、やっぱり技術が足りなくてお題の意図がすっと理解出来ないことが多いので、youtubeの練習方法解説動画から辿っていった方が良いのかなぁ。PS4だからコード入力しんどいけど。

2021/1/12
-ロケリ強化月間187、188、189、190日目。トーナメント決勝から不具合で追い出され、翌日も参加不可にされて流石にサポートに報告。
--金曜日にトーナメントで決勝まで勝ち進んで、決勝戦始まるというタイミングでチーム一名だけ試合開始、残り二人(自分含む)は参加不可という不幸な事態に。
--その時決勝まで行ったポイントももらえてないし、翌日土曜日にトーナメント参戦しようとしたら、「早期棄権やアイドル状態のため、トーナメントの参加を禁じられています。参加禁止は2時間30分後に解除されます。」とか悪いことして24時間かもっとペナルティ食らってるみたいな扱い。なんなら動画も報告でアップロードしてあげてもいいぐらい。
--まあポイントも別にどうでも良いから状況改善してくれれば。アジア鯖だかで変にラグかったりするのもなんとかしてほしいけど、日本にあるサーバーで人集まらなかったら本末転倒だし難しいね。
--決勝行くぐらいにいい感じにかみ合ったチームだったので、また組めると良いな。決勝見守ったあと(試合内容は当然見られないけど)、フレ登録は出来たから機会があれば。

相変わらずプラチナ1以上プラチナ2未満というレベルで停滞中。それでも前よりは上手くなってきてる実感はあるから、足りないところを練習して更に上に行きたいなという感じ。
年末年始比較的時間あったけど、ガツガツ長時間やり続ける若さもないのでいつもどおりのペースで。だから続いてるのかな、という気も。
トーナメントの不具合は、まあちゃんと改善してねというところ。

QooQ