個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜230日目

2021/03/12

t f B! P L

           個人的ロケリ強化月間ログまとめ 230日目まで 


もう230日ですか。プラチナ2の空気を味わいながらの春節。

2021/2/15
−ロケリ強化月間222、223、224日目。旧正月でちょっと人多いかなと思ったらダブルスも検索してただけだった悲しみ。

2021/2/16
−ロケリ強化月間225日目。オススメのままにしてるのに数試合ASMサーバーやUSW・USEの試合にぶち込まれたりしたんだけど、何か変わったのかな。人減っただけ?
−−春節だとアジア圏ロケリやらなくなるのか?試合にならないぐらいのラグとかじゃなかったからいつもと気分違って面白かったけど。

2021/2/17
−ロケリ強化月間226日目。プラチナ2Division2か3あたりをふらふらと。なんだか今日はゆるいシュートがきっちり弾かれるような拮抗した試合が多くて楽しかった。
−−他ゲームでチーターやら話題になってもロケリは比較的平和で良いなぁと思ったり。
−−野良でチーム組んだ人の動き見てると、ボール競り合ってる味方に近づきすぎて頭の上抜かれちゃったりするのをよく見るので、ちゃんとディスタンス保たないといけないなぁと。その時の3rdとしての位置取りもどこがベストなのか、とかいろいろ知って身につけておくべきことが多いなと思ったり。日々勉強。

2021/2/18
−ロケリ強化月間227日目。昨日はちょっと人多かった気がするけどいつもと違って22時台だったからかな。

2021/2/19
−ロケリ強化月間228日目。時間帯変えてもあまり変わらなかった。22時台とかでランクマッチ3vs3が15,000かもうちょっとぐらい?昔のメモもあるけど感覚でしか書いてないからイマイチ。
−−前よりは増えてるけど、無料化実施後の劇的に増えたタイミングよりはだいぶ減ったなぁという感覚。また感覚か。
−−立ち回り改めて理解しようとまた解説動画漁りだしたり。見たことないものももちろんだけど、前に見た基本的な解説でも多少なりとも技術が上がってて理解できることも増えてたりするかなという期待もあるので見返してみたり。

2021/2/22
−ロケリ強化月間229、230、231日目。トーナメントは金曜と日曜参戦、結果はイマイチ。4000ポイントのガチャでもなかなか欲しいの当たらないし、それならと1200ポイントの数打っても散々だし。ゴールエフェクトとか出るのかね。
−−トーナメントでどれぐらいのランク帯が混ぜられてるのかよくわからないけど、最近の自分のランクマッチじゃ見かけなくなったゴールから出ない人とか遭遇して感慨深かったり。がむしゃらにボールに突っ込まれても困っちゃうから難しいところだけど、こういう感じでやると良いよってヒントもないから厳しいのかな。
−−−まあどんなゲームも上に行くには色々調べて身に付けなきゃだからしょうがないのかなぁと思うけど、せっかくやってるのによくわからんでやめちゃったらもったいないから、なにかあればいいのになぁと思ったり。それがありがたく勉強させてもらってる解説動画とかなのか。UPしてくれてる人たちに感謝。

プラチナ2でもついていけてるとは思うけど、もっと上手い人と当たることも多くなった気がするのでモチベーションも上がってきてる感じ。いろいろ課題は思いつくので、練習していろいろ精度を高めないと。

QooQ