個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜240日目

2021/03/12

t f B! P L

            個人的ロケリ強化月間ログまとめ 240日目まで 


240日も続けてたら日課ですね。

2021/2/24
-ロケリ強化月間232日目。ランクマッチを黙々と。合間のフリートレーニングではキックオフの練習もちょこちょこやったり。なにフリップっていうのか忘れたけど早いやつとかちゃんとできるようにしたいなと。
--ランクマッチやってて味方にラグでもなさそうなのに試合中ちょいちょい止まってるように見える人がいて、嫌がらせなの?それにしてはちゃんと動いてるときもあるし…、あとチャットちょっとうざいなーって感じで、どうしても気になったのでわざわざリプレイ保存して確認してみたら衝撃の事実が。
---プレイヤー視点で見ると自分のお粗末な動きも客観的に見ることができるのは新鮮だった、というのはどうでも良くて停止時間は100ブーストの上で湧き待ちとかすげぇことやってたのが判明。いや、その発想はなかったわ。
---迷惑行為と誤解してしまってごめんなさいだけど、それ止めたほうが良いと思います。

2021/2/25
-ロケリ強化月間233日目。ランクマッチをのんびりと。サーバーによってだか変なヌルヌルずれるようなラグがある試合が一番しんどいかも。基本的に快適に遊べてるから自分の回線の問題じゃないだろうし改善しようがないのがなんとも。
--試合だと早いキックオフまだ安定しなくて怖くて試せないからもっと練習しなくちゃ、というのが課題かな。

2021/2/26
-ロケリ強化月間234日目。ウィークリーのお題更新されたので追加モードのを消化したり。追加モード全部検索しても2万ぐらいでランブルだけは多い感じかな。
--そういえばカジュアル期間限定のボールがキューブのヤツはちょっと楽しいかも。ボールのバウンドが不規則なのとブースト使い放題で大味な試合になるけどお気軽に遊べる。

2021/3/1
-ロケリ強化月間236、237、238日目。トーナメントは1勝、初戦敗退、2勝、という感じでまあぼちぼち。
--いい感じに上がったセンタリングをスパッと決めてもられると嬉しいし、スルーされちゃったりシュートミスされちゃったりすると悲しいので、組んだ人を悲しませないようなプレイをできるように練習せねばという感じで。
--ペア組んでるところに混ざる形で、ペアの人たちがくっついて動いちゃってたりするともどかしくてしょうがない。トーナメントのときも、それぞれ良いプレイをしているんだからちょっと離れた位置取りしてくれれば最高なのに、という人たちと出会ったり。
-RLCSのリワードの仕組み変わったのかな?twitchで見るとなにかもらえてるみたいだから確認しなくちゃ。
--貰えるのはうれしいんだけど、しっかり見てたちょっと前の期間は全くドロップしなくて、ふと気づいて流しっぱなしで寝たらもらえるとか切なすぎる。

2021/3/2
-ロケリ強化月間239日目。遅い夕食食べてだらだらしてて、そうだロケリしなくちゃといそいそとPS4起動したら、日課なの?と妻から。ごめんね、日課なんです。
--ウォーミングアップで始めたカジュアルで、たまたまある良マッチングでスキルが拮抗するいい試合ができて楽しかった。
--日曜の夜?に通知に気づいてつけっぱなしで寝たRLCSのリワードもらったけど、ちゃんと観戦してるときは渋くて見ないで放置だと貰えるとか物欲センサーってやつですか。なんか仕組み変わったのか、twitchのDropのところの表示も変わってたけど。

2021/3/3
-ロケリ強化月間240日目。時間なかったけど、ウィークリーチャレンジのバスケやるお題だけ2試合残ってたので消化。検索して7000人ちょいしかいないので、ガチ勢にあたらないかヒヤヒヤした。

日課の数試合とトレーニングを着実にこなす日々。やらない期間があると腕が落ちると、落ちるほど上がってないけど毎日やろうと続けてるけど、我ながらよく続くものだ。
人のプレイが気になることが多いけど、人の振り見て我が振り直せって話なので自分のプレイに活かせるようにしたいなと。

QooQ