個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜250日目

2021/04/24

t f B! P L

             個人的ロケリ強化月間ログまとめ 250日目まで 


もう250日かまだ250日か。

2021/03/05
−ロケリ強化月間241、242日目。ウィークリーチャレンジ更新されたので、また追加モード何試合かやらされたり。ショーデイ、画面でスノーデイに直ってた気もするけど、あれは好きだから良いとして、またバスケのが入ってて、求められてるすごいシュートなんだかよくわからんからとりあえずいいかなという感じ。週末人多そうな時にやってみるかなぁ。
−−人のこと言えない情けないミスも無くならないので、練習して精度高めていかないといけないなぁと思ったり。

2021/03/08
−ロケリ強化月間243、244、245日目。トーナメント1回しか参戦できなかったけれど、準決勝まで行けてなかなか。
−−上の方の2勝で勝ち上がりのところまで行き慣れていないので、準決勝1回負けて抜けそうになるから危ない。

2021/03/09
−ロケリ強化月間246日目。だいぶ人少ないけど19時すぎよりは22時ぐらいの方が人多いかなという感覚。
−−ランクマッチ3vs3で1.5万人→2万人ぐらいだからだいぶ少ないけど。バスケのは5000人ぐらいしかいなくて残ったウィークリーチャレンジのお題にチャレンジしづらい。
−−自分としては全体的に悪くない動き出来てると思ってるけど、凡ミスがまだ多いので正確性を高めたいところ。後ろに味方いるけどスカったりして、フォローしてもらえたけどやられたらしんどいなぁというプレイとか。

2021/03/10
-ロケリ強化月間247日目。再びプラチナ2昇格。自分でもだんだんちゃんと動けるようになってきてる自覚はあったので良かったなと。
--1でも2でも変わらないっちゃ変わらないけど、ランク混在の乱戦は減るのでそこはうれしいところかも。そういうのも含めて臨機応変に動けるようにならなきゃってのはあるけど。
--マッチング待ちのフリーの時にちまちま練習してるエアドリブルも、まだまだだけど前よりはスムーズに動けるようになってきてる気がするので、そのうち小癪なエアドリブルも出来るようになるといいな。
--なんとなくの課題は、ディフェンス時のコーナーあたりのボール処理とかかな。角に2人行っててゴールで張るのは大丈夫だけど、1人がわちゃわちゃしててフォローに突っ込むか、抜けてこられるのを警戒して待つか、という判断とかなかなか悩ましく。なんにしても突っ込んでスカってちゃどうしようもないので、あの辺のカーブした壁での立ち回りの精度も上げないと。

2021/03/11
-ロケリ強化月間248日目。すぐにプラチナ1降格。まあ良いプレイできた試合もあれば、いまいちな試合もあったからしょうがない。
--チーム組んでない6人マッチングだと、ランク的に均等であろうマッチングなのでなかなかアツい感触。チームやペア組んでるところはいろいろ未知数だからやってみるまでわからない楽しさも少しあるかも。
--終わってみたらものすごいランクがデコボコしてたりすると、引率されてる方のモチベ大丈夫か他人事ながら少し不安に。けど、自分より上手い人たちのプレイ体感してモチベ上がるって面もあるのか。
--大急ぎで戻って撃たれてるシュート弾く時とか、急いでディフェンス戻る時とか、最高速に到達している状況でのミスできない場面というのが結構ある気がするので、フリーでボール触ってるときもその辺意識しようかなと漠然と考えたり。
--あとは逆に、ブースト枯渇してる状態で動くのも慣れとかないとなぁと思ったり。どちらかというと1vs1の時に役立つ話だけど、3vs3でもそういう場面はあるしり

2021/03/12
-ロケリ強化月間249日目。ちょこっとやってプラチナ2戻り。

2021/03/15
−ロケリ強化月間250、251、252日目。プラチナ1とプラチナ2をふらふらと。
−−3/12は所要で夜できなかったので腕なまり防止程度に夕方ちょっとだけ軽くプレイ。
−−土日はトーナメント両方準々決勝まで、うまくかみあって行けた感じ。今回は初戦から厳しいなってマッチングはなかったのでだいぶ楽しめた気がする。景品イマイチなのは変わらないけど。
−−今回の週末は結構長い時間プレイしてた。土曜にはイマイチしっくり噛み合わなくてプラチナ1落ちたり、日曜は調子よくてプラチナ2復帰したりとふらふらしていた感じ。
−−TwitchのDROPの仕組みが変わってて、今週末やってたのは2時間で1つ、そのあと4時間で1つ、さらに4時間で1つって仕組みらしく、2時間のは無事もらえてなんかゲットしてた。ただ、1つ目もらったらゲームで受け取らないと次の時間の計測が始まらない仕組みだったようなので、イマイチだなぁと思ったり。ランダムで何時間見ても一つももらえないよりはいいけど。
−−ショップでまたFENNEC売ってたけど、今度はサフランだか微妙な色なんで見送りかなぁ。使ってみたいといえば使ってみたいけど、変に塗装してないのがいいんだよなぁ。結局クレジット700とかなら1,200円ぐらいで他所で買っても変わらない気がしてきた。

プラチナ2あたりをふらふらしつFENNEC検討中。Twitchのもトーナメントのも、アイテムはプレイに関係無いとはいいつつモチベーションには繋がるからもうちょいいろいろもらえると嬉しいのになぁという気持ち。
課金して買ってねってのはじゅうじゅう承知だけど。

QooQ