個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜270日目

2021/04/25

t f B! P L

               個人的ロケリ強化月間ログまとめ 270日目まで 


とうとう270日も。別ゲームの影響がありそうだけど、そもそも1日1時間もやってない日課なのでまあ大丈夫。

2021/03/24
−ロケリ強化月間261日目。プラチナ2に復帰してて、Division3になったからこのままプラチナ3か?と思ったけど世界はそう優しくもなく。
−−微妙なところだけどやっぱりプラチナ2の方が拮抗した試合も多くて楽しいかも。チーム組んでてアンバランスな感じすることもちょいちょいあるけど。
−−モンハンレイズ発売されちゃうけど、そもそもロケリも何時間もガッツリやってるわけじゃないから、日々の鍛錬にはあまり影響ない想定。

2021/03/25
-ロケリ強化月間262日目。シーズンの課題もほぼほぼ終わって22/24ぐらい、追加モードでMVP5回と追加モード20試合かな。20試合はもう終わるけど、追加モードMVPは正直頑張るか微妙なところ。
−−感覚としてプラチナ2でも結構イケてる感じになってきたので、うまくいけば3に行けることもあるのでは、という感じ。
−−課題としては、ファーストタッチの早いやつはまだまだ実戦投入できるレベルじゃないので練習しなくちゃ、ってのと、ボールが真上に上がったときの立ち回りとかかなぁ。見上げてちゃ何にもできないから動くようにはできてるけど、とっさの判断がまだ甘かったりするから、ベターな動きをトレーニングとかで会得しとかなきゃ。

2021/03/26
−ロケリ強化月間263日目。プラチナ2でゆるゆると。時間帯とか運とかあるだろうけどプラチナ2からサクッと陥落しなくなったので、微妙にではあるけど上達していると信じたい。
−−チーム組んでる方が連携とれて有利なのか、ソロ勢不利か、と思いつつ、チーム内でランク揃ってなかったりするし、ガッツリチーム組んでるところとばかり当たるわけでもないし、結局自分の腕前で上がれるんだなぁと再認識したり。
−−不公平感を感じてそのせいにするほど若くもないし、じわじわ上がってこれているので、まだまだ頑張れるかな。そのへん気に入らなきゃ1vs1やりゃいい話だし。個人的には1vs1はしんどいので好きじゃないけど。

2021/03/29
−ロケリ強化月間264、265、266日目。トーナメントは2回参戦で準々決勝と準決勝かな。商品は例のごとく残念。
−−シーズンのお題が残すところ追加モードMVP5回のやつで、行けそうな感もあるのでちょこちょこ追加モードやってたり。ランブル多いけど、あれも結局最後はシュートスキルやらゴールセーブの技術やら必要だから練習にもなるなと。
−−前にもあったラマのよくわからんイベントも一通り終わったけど、変なトッパー付けやしないので何も変わらず。デカールはちょっと面白げだけど。

2021/03/30
−ロケリ強化月間267日目。追加モードMVPが4/5まで行ったのであと少し。ランブルがだんだんうまくなってきてるけど、普通のやらなきゃという微妙なジレンマ。
−−週末からTwitchのDROPS付き配信をちょいちょいいかけるのでチェックしてDROPもらってるけど、ゲームでしっかり受け取ってるかいまいち把握できてない。最近仕組み変わって怪しい感じがするけど大丈夫かなぁ。TwitchでDROP受け取る、って押してもエラーになることもあったりするからどうなってるんだか。

2021/03/31
−ロケリ強化月間268日目。追加モードMVP5/5無事達成で、シーズンのチャンジも、ロケットパスの含めすべて完了。次シーズンも頑張りましょう。
−−ランブルで特殊効果に揉まれてたけど、ランクマッチもしっかりと。6人ソロで実力拮抗の良い試合で、延長の末勝利、試合後もみんないい試合だった、楽しかったとコメントできる、たまにある神試合が味わえたのでなかなか満足。

2021/04/01
-ロケリ強化月間269日目。チャンレジもすべてこなしてしまったので、フリー練習とランクマッチを少し。プラチナ2Division2あたりでうろうろして、大きく落ちることも無いけど、のし上がっていかなくちゃ。
−−やっぱり上がったボールで慣れないアングルになられるとまごつくのが課題かなぁという感じ。慣れない、ってのがやっぱり問題で、数こなすか練習するとか、あるべき動きをちゃんと理解していかないとなぁという感じ。まだまだ勉強必要だね。

2021/04/02
−ロケリ強化月間270日目。プラチナ2でのんびりと。早めの試合スピードにも慣れてきた。5分とちょっとだけだけどガッツリ集中してる時間ってあんまり無い気がするので、良いことだなぁと思ったり。仕事中ももちろん集中してるけど、ロケリほどの密度で集中力維持してないからなぁ。

別ゲームとの並走も問題なく。チャレンジのお題も全部クリアして無くなっちゃうと寂しい。270日やってもまだまだ自分の中の課題は出てきて、昔の課題もなんとなくうまくやれるようになってきてるのは、改めて見ると面白い。
壁の動きとか前よりちゃんと動けるようになってるから、他も徐々に上達していきましょう。

QooQ