個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜280日目

2021/04/25

t f B! P L

                個人的ロケリ強化月間ログまとめ 280日目まで 


シーズン3開幕しての280日到達。変わらないっちゃ変わらないけど新シーズンはやっぱりうれしいね。

2021/04/05
−ロケリ強化月間271、272、273日目。トーナメントは2回参戦したけど両方初戦敗退でイマイチ。2ndチャンスもパスしちゃったりでモチベーション下がり気味。ポイントもらってもいいの当たらないからなぁ。
−−腕前キープのランクマッチは細々と続けてるけど、次シーズン楽しみで早く始まらないかなぁとそっちの方に気が行っちゃってる感じ。くだらないチャレンジも無くなると味気ない訳で、いなくなって初めて大切さに気づく的なベタなやつ。
−−自分のプレイも含めて、壁からのシュートがサクッと入るとか、フリーで撃てる時にきっちり決めるとか、基礎力が大事だなぁと思うので、カスタムトレーニングもいろいろやっていかないと。もうちょい検索しやすければ良いのになぁ。日本語は情報少ないけど、海外だとまとまってるところもありそうだから探してみるかなぁ。

2021/04/06
−ロケリ強化月間274日目。あまり時間がなかったのでトレーニング多めで。
−−名前確認しようと思うけど、バックボードのトレーニングで40本とかあるやつがちょっと楽しかったのでお気に入り入れといた。最初の方しか試せてないけど。
−−最初の方は大きくバウンドしてバックボードで返ってくる球をシュートする感じで、このぐらいの強さだとこの辺に返ってくるんだ、というのが体感できて、そこに合わせて飛ぶ練習ができるので地味に役立ちそうな感じ。跳ね返る角度とか理屈は理解できてるけど、実際やってみないとわからないところはあるし、飛びつくのもブースト吹かしっぱなしじゃないほうが良いなってのも掴めた気がするし、なかなか有意義だった。

2021/04/07
−ロケリ強化月間275日目。アプデも来るらしいのでショップのFENNECバンドル無くなったら後悔するかなぁとちょっと悩んでからFENNEC購入、他ゴールエフェクトとかいろいろセットで3000ポイント也、2,640円かな。
−−購入してからゲーム内に反映されるまで変に時間かかって、おいおいソニーやってんなぁと思って、ロケリ再起動したりいろいろしたけどなんでだったんだろ。ロケットパスもあるから1000ポイント別で買ったりしたら、その後に反映されてた。
−−FENNECはヒットボックスと画像の差異が少ないから使いやすいって認識だけど、元がESPER愛用してて、多分ものすごい差異なのは気にせず操ってる身としてはやりやすい感じも無く、という感じ。とりあえずカッコいい&上手くなった気分になれるのはいい感じ。愛用のへんな眉毛のトッパーはとりあえず付けないでおく。

2021/04/08
−ロケリ強化月間276日目。アプデ来てたから、シーズン3始まったな、と思ったらまだ始まってなかった。夜中にTwitterで始まってそうなの見かけたからちょっと早かったのかな。時差でややこしいから正確な開始時間理解しようとしないで困る。
−−シーズン開始待ちで人が多かったからか、変な人とあたってちょっと萎え気味。かまってちゃんかオウンゴール狙うけど腕前イマイチでぐだぐだなのとかもう勘弁してほしい。

2021/04/09
−ロケリ強化月間277日目。シーズン3開幕、早速ロケットパス課金して車もらったけどとりあえずはいつものESPERでいいかな。
−−毎回、1000ポイントプラスでティア10ぐらい付いてるのと迷うけど、どうせ回りきるから関係ないんだよなぁと納得して普通のにしてる。シーズン2は200ちょいまで行ってるし。
--ランク確定への試合は3試合か4試合ぐらい全勝しちゃってるのでちょっとドキドキ。1回終わったあとにダイヤ1の人混ざってるの見かけたりしたので、大丈夫かオイオイと怖くなってきた。確かにうめぇ人いた気もするわ。
−−まあ最初に多少不相応なところにぶち込まれてもも良い経験になるし、厳しけりゃ妥当にあるべきランクに落ち着くだけだから、気楽に行くかなぁ。

2021/04/11
−ロケリ強化月間278、279日目。ランク確定まであと3試合ぐらいかな。なんだかんだ足引っ張らずに済んでるのか負けなしで来ちゃって明らかにうまい人達に紛れてて心労がやばい。
−−致命的なミスはしていない、チャンスでちゃんと入れたり、守るときも貢献できてる、ということでそんなに恐縮しないでいいのかな。気楽に行くかと思いつつ、負けてないといよいよ怖くなってきた。まあ最初はぶれたところにぶち込まれるのは理解してるから、まぐれで上のランクにいっても慢心しないようにせねば。

2021/04/12
−ロケリ強化月間280日目。あまり時間が取れなかったので、カジュアル少しやってウィークリーのカジュアルでシュート何本だかのお題を少し消化。
−−疲れちゃってランクマッチには挑めなかったけど、早いとこ確定させないと。trackerのページ見たら、やっぱりプラチナ3飛び越えてダイヤ1に仮置されてるみたいなので、なるべく万全の体調で臨まねば。

シーズン3開幕。ランク確定のために10戦やらなきゃだけど、なんだか連勝してしまって高めのところに迷い込んでるのでちょっと腰引けてる。
あとFENNECやっと購入。このあとストアに普通に白っぽい塗装のシンプルなの売られてて後悔することをこの日の私はまだ知らない。そしてやっぱり使ってない。

QooQ