個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜290日目

2021/06/02

t f B! P L

                 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 290日目まで 


シーズン開幕してランクも定まって来たころ。プロモーションでロケリ配信もちょいちょい見かけてちょっとうれしい。

2021/04/13
−ロケリ強化月間281日目。ランク確定戦最後はぽろぽろ負けたけどプラチナ3に。
−−確定直後なので怪しい気もするけど揉まれて頑張って行きましょう。10戦やるなかでダイヤの人とかちょいちょいみたからそんな気はしてた。

2021/04/14
-ロケリ強化月間282日目。プラチナ3怖くてお題消化にかこつけてカジュアルへ逃亡中。カジュアルもいい感じのレベルの人達と当たってるから良い練習になってる、と信じる。
--シュート本数のお題はダブルスやらデュエルなら早く消化できるんじゃね?とマッチング待ってたらデュエルで当たっちゃってドキドキ。上手い人で7-2ぐらいでボロ負けだけど、シュートも何本かカウントされたので良かった。けどカジュアルでも疲労感がすごい。
--無駄な動きは失点に繋がるとか、攻め時に確実に決めるとか、重要な要素がものすごい濃い密度で詰まってるのでいろいろ勉強になってやっぱり楽しい。けどしんどい。

2021/04/15
-ロケリ強化月間283日目。PS4がなんだか調子悪くて、Switch版アプデしてちょっと触ったけど、前より違和感感じる様になってきてるなぁと実感。
--前はたいして変わらないなと思ってたけど、たとえボタン配置同じにしても飛んで機首上げる時のスティック倒した感じと動く量とか細かいところで気持ち悪さを感じる様に。これはdualshock 4 を繋げても変わらないんだろうなぁとなんとなく理解。

2021/04/16
-ロケリ強化月間284日目。PS4不調はネットでよく見かける静電気の問題なんだか電源コードぶっこ抜いて放置したら無事動いたので良かった。
--いつもの操作感で安心してちょこちょこ練習。恐る恐るランクマッチやったら、そつなく動けて1勝してダイヤ1に昇格しちゃってまた怖くなってきた。ランク確定時にdivision 4だったからもしかしてとは思ってたけど、予想以上にギリだったみたい。

2021/04/19
-ロケリ強化月間285、286、287日目。金曜土曜とトーナメント参戦、1勝か2勝かぼちぼちのポイントもらえて4000ので交換してみたけど、まあバナーとか枠とか微妙なのばかり。
--トーナメントでもらえる称号のでもあったから、ランクもある程度分かれてやってるんだよね?今までより激しい試合が多かった気も。
--どんな時も全力でやるけど、チーム組んで車の色揃えてやる気MAXなところと野良で当たって勝つとより嬉しいひねくれた性格。
--ダイヤ1のランクマッチ恐る恐る行ったけど、当然試合スピード早くてみんなポジショニングも的確でやっててとても楽しい反面、緊張感が半端なくてなかなかしんどい。ファーストタッチも当たり勝つのはもちろんぶつかった後も考えてベストな動きしなくちゃいけないなぁと再確認したり。
−−有吉eeeeeでロケリやってて、嫁が「私の知ってるのと違う」と言ってたけど、スタートはあんな感じだったなぁと懐かしい気持ちに。

2021/04/20
−ロケリ強化月間288日目。飲んじゃったからカジュアルで修行を。そういう日もあるさ。
−−にじさんじの葛葉のロケリ配信も見たけど、ゲームセンスとコメントでのアドバイスの理解力がすごくて、みてて楽しかった。どくずほんしゃ好きなので、ちょっとうれしい。

2021/04/21
-ロケリ強化月間289日目。恐る恐るのランクマッチも意外と負け続きでもないのですぐ落ちたりもせず。
−−ウィークリーのお題のランクマッチで何章とかMVP取れとかいうのがあるから、ランクマッチやりたいけどダイヤ怖いので2vs2をやってみたり。これはこれでプラチナ3あたりに打ち込まれててなかなかしんどい。

2021/04/22
−ロケリ強化月間290日目。いつまでも恐れていられないのでランクマッチ挑戦、善戦むなしく敗退しプラチナ3に降格。
−−まあプラチナ上がりたての時と同じでランク混在の中でも抜きん出ていないと勝ち上がれないので止むなしか。自分はちゃんと動けてたとか人のせいにしてちゃ上達しないからなぁ、とスプラトゥーンのころから前向きに考えるように心がけてる訳で。

ランク確定してまさかのプラチナ3、からのダイヤ1と新しい体験が続く波乱の新シーズン。まあのんびり行きましょう。

QooQ