個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜300日目

2021/06/02

t f B! P L

                 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 300日目まで 


4月後半からゴールデンウィークへ。出かけられないご時世なので巣ごもりロケリが捗りますね。出かけられるご時世でも大して出歩かない人だけど。

2021/04/23
−ロケリ強化月間291日目。カジュアルでも熱い試合になることが多くて、そういうときはちょっとうれしいかも。5−0で負けてるよくわからんとこにぶちこまれて元いた人もいなくなったりするとサクッと抜けるけど。
−−入って4−0ぐらいで負けてたけど、入ったとこがペアで抜けそうになく頑張ってたから抜けずに最後まで戦い抜いて、ボロ負けだったけどそれはそれで楽しかった。ウォーミングアップで気軽に行ってもいろいろあるから楽しい。
−−ダイヤいったらクルクル回って飛べないとなぁと間違った認識を持ってるので、フリースタイルのエアリアルの解説動画見てちょこちょこ練習始めたり。まだ、なるほどわからん、って感じだけど。
−−まずは背面でも正確に飛べるように、って気もするのでそっちも練習だなぁ。普通に飛んで方向調整はできるから、背面でもまごつかずできるようにしないと。
−−恐る恐るのランクマッチで、ちょっと買ったらdivision上がって変動早くね?って思ったけど、何か変わったのかランク帯が違うと変わってくるものなのか。人数的なものとか?よくわからんけど。

2021/04/26
−ロケリ強化月間292、293、294日目。週末トーナメントは2回参戦1勝か2勝かといつもどおりのゆるゆるな感じで。
−−カジュアルで試合始まると謎の高pingになる事象に遭遇して何事かと思ったけど、ルーター再起動で無事解消できたから、そのへんの問題なのかなぁ。たまに再起動しないととはいうけど、あんなひどいことになるんだという衝撃。カジュアルだったしすぐ抜けたけど遭遇した人申し訳ない。

2021/04/27
−ロケリ強化月間295日目。カジュアルで味方のチャットとか気にしてもしょうがないけどひどいのの集大成みたいななかなか香ばしいのに遭遇しちゃって、ちょっと付き合ったけど途中抜けさせていただいたり。ネットは広大。

2021/04/28
-ロケリ強化月間296日目。ランクマッチ勝ったらまたダイヤ1に昇格。1試合でガンガン動くけどそんなもんだったっけ?
--とりあえずエアドリブルはマッチング待ちに練習してるけど、前よりだいぶそれっぽくボール追っかけて飛べる様になったきた気がする。まずはゴールに向けてってわけじゃなくて壁から離して追っかけて飛んでくる形だけど、上手くなってきたら試合中に壁からゴール狙える様になるかなぁ。

2021/04/30
-ロケリ強化月間297、298日目。ランクマッチもちょこちょこやってるけど、意外と混ざってもちゃんと動けてる気がして楽しいかも。ランクはダイヤ1のdivision2とか。
--全体的に、それっぽい動きというか任せて良さそうな場面にスルーするとちゃんと拾ってくれたり、良さげなところに上げたり転がしたりするとちゃんと決めてくれたりする、という精度が今までのランク帯より高いのかな、という感触。
--逆に自分もその期待をされてるってことなので、ちゃんと動ける様に精進しなくちゃなぁと。
--バックボードからのカスタムトレーニングもまたちょっとやっていたり。前は1つのパターンを何度もやっていて、全部見られなかったので、軽く流す感じでやってみたり。高いバウンドだけじゃなくて、微妙な高さで壁から跳ね返ってくるパターンとかいろいろあって楽しいので、ちょいちょいやっていきたい。途中から始められたりしたらうれしいんだけどそんなの無理かなぁ。PC版ならできたりするのかな。

2021/05/06
-ロケリ強化月間299、300、301、302、303、304日目。巣ごもりゴールデンウイークだけど、ロケリ三昧ともいかないのでいつも通りゆるゆると。記念すべき300日目も変わらずゆるゆると。
--トーナメントもいつと通り最高準々決勝ぐらいで、報酬ガチャも振るわず。
--ランクは変わらずダイヤ1division2で、ランクマッチも恐れず参戦できるようになってきたけど、結構動けるようになってきてる気がしてきた。セオリー通りの動きをしてくれる人が多いからやりやすい気がして、ゴールド〜プラチナの境い目あたりのとりあえずゴールに突っ込む味方をフォローする動き、みたいなのはしなくていいのがありがたい。その分自分もちゃんとやらなきゃっていうプレッシャーか激しいんだけど。
--Twitterで流れてたYouTubeの動画、"COMPLETE GUIDE To Ranking Up In Rocket League | 50+ Tips"とその日本語訳で、自分の成長再確認と今後の課題を再認識したり。ゲームスピード、バックポスト、ブースト管理と基本的だけど重要なことだと認識していたところがやっぱり大事だったので、間違ってなくてよかった。

ゴールデンウィークものんびりと。休みでも何時間もぶっ続けでロケリやったりはしないスタイルなので、根を詰めすぎてスランプに陥るとかそういう方向の心配は無いけど、上達速度はものすごく遅い訳で。

QooQ