個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜330日目

2021/07/08

t f B! P L

                 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 330日目まで 


練習の大切さを再確認する日々。

2021/05/26
-ロケリ強化月間323、324日目。プラチナ3でじわじわランクマッチも復帰中。そこそこ動けてるのでうまく行ったらダイヤ1戻れるかな。プラチナ2に落ちてもまあ変わらずやるしかないんだけど。
--トレーニングはカスタムトレーニングのパワーショットのやつで、狙いどころ変えてみたりを試したり。すぐにきっちり狙えるようにはならないけど、あのへんに飛ばすにはこう当てる、というのはやってみないと掴めないので、いろんなパターンを試すのは有用だよなぁと。

2021/05/27
-ロケリ強化月間325日目。今日も人少なめでちょっと寂しい感じ。カジュアル3vs3で1万ぐらいいて、マッチングに困るわけでもないから気にすることはないと思うけど、もっと流行ればいいのになあ。
--シーズンチャレンジに追加モード20回とMVP5回がしれっと混ざってるからちょいちょいやってるけど、バスケのとか相当人少ないのかよくわらかんサーバーでマッチングしてものすごいラグで肩身狭い試合に遭遇したり。
--エアドリに綺麗に持ち込めるわけじゃないけど、壁に転がしてーってやろうとしたら、後ろから突っ込んでくる輩がいて恐ろしくなったり。どっちか覚えてないけどランクマッチじゃなかったと信じたい。

2021/05/28
-ロケリ強化月間326日目。人少なめは変わらずだけどめげずに今日もウデマエ維持を。モンハンアプデ待ちにやろうとしたらロケリもアプデ来てたけど、なんの関係だろう。ウイークリーチャレンジ更新はアプデじゃなかったよなあと思いつつよくわからんすね。
--コンソール機勢なので、わざわざチャット打つ輩は必死だなあという感想しかないんだけど、海の向こうでよくわからんけどイライラしながらキーボード叩いてボール追っかけてる人がいて一緒に遊べてるのってすごいことだね。

2021/05/31
-ロケリ強化月間327、328、329日目。今週末はトーナメント3回参戦でポイント稼げた。前よりもらえるポイント多くなってる?戦績は2勝、3勝、2勝ぐらいでまあぼちぼち。
--20000ポイントで引けるガチャ増えてたから2回引いたら、ゴールエフェクトだかなんか良いのもらえてちょっとモチベーション復活。そうだ、1個レア度高いけど変なタイヤの反転だかでイマイチなのもあったや。
--ランクマッチはプラチナ2に降格で、プラチナ3に戻れるかってところだけど、ちょっとのランク帯移動でも結構みんなの技術力変わってきて面白いなあと改めて思ったり。自分はどうなのよって話もあるけと。
--やってて、カウンターの比較的フリーで蹴れる場面で直接ゴールに入る場面が何回かあったから、ロングシュートでゴール狙う練習もやるべきだなあと気づく。

2021/06/01
-ロケリ強化月間330日目。あまり時間なかったのでカジュアル数戦だったけど、またなかなか熱い試合だったので勉強になって良かった。カジュアルでもスキル拮抗しててちょっと点差ついても負けてる側誰も抜けない、みたいなことがあるとちょっと嬉しい。
--クリアが甘くて結局相手のチャンスボールになっちゃって、という場面が多い気がして、自分は下手なことしないように的確なクリアできるようにしていかないとなぁと感じた。まずは止めることが大事だけど、さらにチャンスに繋げられるようにしたい。
--こういうのって、RLCSのプロの試合や上手い人の試合見てるとセオリーがわかってくるので、やっぱり観戦するのも大切だなと再認識。

何度も気付かされてることだけど、シュートチャンスだったりディフェンスでのクリアだったり、とっさの場面で落ち着いて対処出来るようにするためにも練習は大事だなと。

QooQ