個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜320日目

2021/06/02

t f B! P L

                 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 320日目まで 


プラチナ3に落ち着いたり、新マシンに乗り換えたり。

2021/05/13
-ロケリ強化月間311日目。ランクマッチ数戦やってプラチナ3へ降格。そんなに動きは悪くなかったと思いつつ、いまいちなところもあったのでそこは改善せねば。頻度は高くないけど微妙なスカりとかカストレとかで反復練習して慣れとけば減らすことはできるので、壁際とかコーナーからの微妙な傾斜のところとかボールの動きもしっかり読めるようにしないと。
--このランク帯でもポジションかぶりとか気にせずにシャカリキに後ろから突っ込んでくる人もいたりするので、そこは反面教師として学ばせていただきたい。突っ込むべきタイミングもあるだろうし、試合中で全体俯瞰できてるわけじゃないのでわからんけど、ボールガンガン追っかけてピッチ横断しまくってる人はちょっと見習いたくないかなぁと。

2021/05/14
-ロケリ強化月間312日目。相変わらずプラチナ3。時間帯遅めにやるとちょっと人多いかな。いつも19時台とか20時台とかだったから、23時台にやるとちょっと多い感じ。その時間になると飲んじゃってる可能性が高くてランクマッチは避けざるを得ないのが悩ましいところ。

2021/05/17
-ロケリ強化月間313、314、315日目。金曜日トーナメントでなんだかいい感じに勝ちあげれてめでたく優勝。自分目線でちょい上手い人と、同じぐらいにたまにスカる人と組んで、上手いこと噛み合って勝てちゃった感じ。
--やってて、その上手い人がチャンスボールをきっちり決めてくれてた印象なので、ああいうプレイを目標にしたいなと再認識。
--日曜夜RLCS配信してたからまたDROPS目当てに見てたけど、細かいプレイがいろいろ参考になって見るだけでも自分のプレイに良い影響あるのかなぁと思ってきてる。やらないから想像だけど、野球好きな人がプロ野球見て草野球やるのってこういう感覚なのかな。

2021/05/18
-ロケリ強化月間316日目。時間早めでも遅めでも人少なかった印象だけど、どういう要因があるんだろ。カジュアル数戦と、なんとなくのエアドリブルの練習多めで。
--PS5購入権当選でもうじき来るんだけど、PS5のコントローラーに慣れなくちゃなのか?DualShock4でもいけそうだけど。せっかくのPS5なのに結局ロケリやってたら家族になんて言われるやら。やるけど。

2021/05/19
-ロケリ強化月間317日目。やっぱりだいぶ人少なかった。19時か20時あたりのカジュアル3vs3で1万いないぐらい、ランクマッチも3vs3で1.5万いないくらい。2vs2やらソロやるのもいいんだろうけどしんどいからなぁ。
--みた動画に触発されたのでエアドリブルの練習を今日も多めに。球が飛んでいくのと同じ方向にすっと飛べないので、もっと練習せねば。

2021/05/20
-ロケリ強化月間318日目。なんだかラグ激しかったので、家の中の環境確認したり変えたりいろいろ試したけど、結局元のままでもラグなくなったりでよくわからん状況。そろそろPS4が調子悪くなってきたのかなぁ。タイミング的には丁度いいけど。
--怖くてランクマッチ行けないけど、カジュアルでもいい感じの試合ができて練習にはなるので良し。

2021/05/21
-ロケリ強化月間319日目。PS5セッティングできたのでロケリちょこっとやってみたけど、ディスプレイそのままだったりするので代わり映えもなく。元からロード時間かかるわけでもないし。
--ちょっと以外だったのは、コントローラー変わってもまったく違和感なかったところかな。見た目はだいぶ変わってるけど、結局スティックやトリガー、主要なボタンの配置は変わってないってことなのかな。繊細な人だと気になるのかもしれないけど。
--なんだかボイチャ入ってるのを画面の表示で気づいて、後で設定確認したら、PS5の設定のほうで起動時にオフにしとくって設定があったので、そのへんで無事解消。

2021/05/24
-ロケリ強化月間320、321、322日目。トーナメントは日曜だけ参戦できて、準決勝までいけたのでまあぼちぼち。
--気にしなきゃいいんだけどネガティブなクイックチャット使われるとモチベーション3割ぐらい削られるので、耐性つけたいところ。
--あとは、たまにいるけどキックオフで後ろにいるのに任せたとか惑わせてくる人は勘弁してほしいと常々思ってる。同じことをやる人に遭遇して、やりづらいと気づいたら改善するんだろうけど。

ねんがんのPS5をてにいれたので、奪い取られる前にロケリ移行。コントローラーが全く違和感なかったので、全く変わらないフィーリングでプレイが続けられて良かった。
PS5で動画編集楽にできるみたいな動画見ちゃったから、いい感じのゴールのクリップでも作ろうかと意気込んだけどいい感じのゴールが録画できなくて切ない。

QooQ