個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜350日目

2021/07/08

t f B! P L

                 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 350日目まで 


ランクマッチ強化気味。練習も大事だけど数こなすのも大事なのかな。

2021/06/14
-ロケリ強化月間341、342、343日目。休みなのでいつもよりはランクマッチも多めだったけど、プラチナ3安定。トーナメントは1回参戦も初戦敗退。
--休日だと昼間も夜も、3vs3しかみてないけどちょっと人多くて2万ちょいかそのぐらい、カジュアルもランクマッチも、という感じ。全体だと何人かとか見てないのであくまでも感覚的な話。
--休みということもあって、いつもよりアンバランスな構成のチームと当たることが多かったりでなかなか難しい。自分としてはプレイの精度上げていくだけだけど。
--戻るときのコースとかも意識するようになってちょっとレベルアップした感アリ。前にいると後ろから突っ込んできて総崩れになっちゃわないかドキドキしてて、位置取りを意識してる人と組めるとありがたく感じるので、そういう人になれるように頑張ろう。
--ボール追っかけてブースト全開でフィールド横断はどう見ても悪手なのにやってる輩が多いのはなんでだろう。先にボール触れそうな味方がいるのが見えてないのかな、と想像すると、味方の位置を把握するのは大事だと再確認できるので、アレな挙動を見せつけられても自己の糧とできるようにしたい。実際プレイ中は、おいおい無茶だろってツッコミだけでそんな仏みたいな思考できないんだけど。

2021/06/15
-ロケリ強化月間344日目。カジュアルとランクマッチを軽く。ランクマッチもプラチナ3でじわじわ上下してるけどスパッと上がれはしない中途半端な感じに。いろいろ気になるところを練習しなくちゃ。

2021/06/16
-ロケリ強化月間345日目。飲んじゃったのでカジュアル重点的に。最近グダる試合が多かったからカジュアルのレート落ちちゃったかなと思ってたけど確認したらそうでもなくて、試合も無事熱いのに巡り会えた。
--自分の改善点としては、浮いたボールに飛ぶときに一瞬判断するのに止まっちゃうのが最近気になってる。飛ぶべきか?方向は?角度は?敵のほうが近そうだからやめといたほうが良い?といろいろ判断してからの離陸じゃそのせいで間に合わないかもなので、まず飛ぶべきなのか?クルクル回るまでは行かなくても飛んでから向きやら吸収できるようになればいいのかな?プロでもそんな感じなのか飛んでからぐいぐい方向修正してる気もするので。

2021/06/17
-ロケリ強化月間346日目。ランクマッチしっかり取り組んだけどプラチナ2降格してまだ戻れず。ちょっと前にも思ってたけど、ゴールド帯からプラチナに上がる頃と同じ感覚を、少しレベルアップして感じてるのが面白いなあと感じながら奮戦中というところ。
--ゴールドの頃は、プラチナの人達すげえなって思ってたけど、そこと並んでさらに上を目指すことができてる、ってすごいね、我ながら。

2021/06/21
-ロケリ強化月間347、348、349、350日目。ランクマッチも頑張ったけどプラチナ2から戻らず、プラチナ1ぎりぎりまで行ったりしたけどDivision3ぐらいで落着。
--トーナメントは3回参戦2勝したぐらいだけどそれなりに頑張れた。最後の試合が長い延長の挙げ句にオウンゴールかましちゃって申し訳ない気持ちでいっぱい。ゴールで飛びついた良い動きだったけど、弾かず自ゴールにズバッと決めちゃった形なので、ちゃんと練習せねばと反省。アドリブで良い動きできるほど世の中甘くないわけで。
--アドリブじゃ無理だなってことでカスタムトレーニングもマメにやるようにして、今週末はパワーショットのやつと、バックボードのクリアのやつを。バックボードやサイドの壁のクリアも、最初は壁走って当てるのすら難しかったのに、そこは出来るようになって、バウンドにタイミング合わせてパワーショットで返せるように、と高等なことを狙えるようになってきてるので地道に練習続けよう。

微妙に上下してプラチナ2ぐらいで安定しちゃってるので、もうちょい頑張ってプラチナ3安定にしたい。カスタムトレーニングって、上手い人のアドバイスの塊みたいなすごいものだとようやく理解できてきたので、これできると良いよっていう助言をしっかり吸収できるように繰り返しやっていこうと改めて思ったり。

QooQ