個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜360日目

2021/08/14

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 360日目まで 


ゆるゆるとプラチナ2からプラチナ3復帰したり。

2021/06/22
-ロケリ強化月間351日目。ランクマッチ着実に勝ちを重ねたけどまだプラチナ2止まり。そつなく動けてるからまあ良し。
--最近聞いたことないサーバーにぶち込まれることが多くなった気がしたので、マッチングの時によく見てたら凄い広範囲のサーバー見てるよって表示出てたので、オススメ設定から東アジア近辺のみに変更。前はオススメでそんな全世界見てなかった気がしたけど変わったのかな。

2021/06/23
-ロケリ強化月間352日目。ディスプレイ新しくなったので気分一新したけどランクマッチは変わらずプラチナ2、もうちょっとでプラチナ3に戻れそうなギリギリのところ。
--ロケリPS5でも60FPSだし、120FPS活かせるゲームも遊んでないけど、わざわざやるのもなんかなぁという感じ。見やすくなってプレイしやすくなった!と言いたいところだけど、前も古いとはいえ普通に使えてたからなぁ。これから良いところを探していく所存。

2021/06/24
-ロケリ強化月間353日目。ランクマッチまだプラチナ2。トレーニングはパワーショットのでシュートの感覚を再確認&練習。
--とりあえず当てて押し込む、から狙いをつけられるように、こう当たるとこの辺に入る、これは外れるという感覚を再確認するのを重点的にやってみたり。チャンスボールをきっちり押し込めなくちゃもったいないし、フリーで蹴れたけどバックボードで跳ね返って、とか恥ずかしすぎるので、力加減や蹴りに行く角度とか練習しておかないとな、ということで。試合で初めてやって上手くいってもまぐれでしかないからね。

2021/06/25
-ロケリ強化月間354日目。ほとんど時間取れなかったのでカジュアル軽くとシュート練習を少しだけ。週末はプラチナ3戻れるかな、という思いと戻ることを目的にしちゃいかんなという思いと。

2021/06/28
-ロケリ強化月間355、356、357日目。ランクは相変わらずプラチナ2。どこもそうだろうけど終わって同ランクなのにスキルも立ち回りもピンキリでなかなか感慨深い。自分は願わくばピンのほうでありたく。
--トーナメントは2回参戦、1回だけ2勝ぐらいした感じ。
--誰かの動画でフリートレーニングやってる時間が一番長いというのを見たのでフリートレーニング多めにしてみたり。

2021/06/29
-ロケリ強化月間358日目。トレーニング多めでたまにカジュアル、という感じで。早いハーフフリップの練習をちょこちょこと。まだスムーズにできないけど、「5時半or6時半の方向にスティック入れる」というやり方の説明がものすごく的確だと感心してる。5時とか7時じゃだめで、半という微妙なところがまた繊細で悩ましい。

2021/06/30
-ロケリ強化月間359日目。フリー&カスタムのトレーニングガッツリやってから試合をちょいちょいやる感じで。ガッツリと言っても全部で1時間もやってないんだけど。
--カスタムトレーニングは、パワーショットのシュートのやつをやったり、壁のディフェンスのをやったり。壁から天井まで行って返すようなのもお題に出てきたりで、見たことあるけどそんなところも上手いことやらないといけなくなるのかとちょっと感動。とりあえず今のランク帯ではそんな天井ギリギリに上げてこられることもないから大丈夫なんだろうけど。

2021/07/01
-ロケリ強化月間360日目。いつもどおり練習と試合ちょいちょいやって、ランクマッチはとりあえずプラチナ3復帰。まあギリギリのラインということでまだまだ上下しそうだけど技術を向上させつつ地道にいこうかなと。
--チャンスボールを決めた時も、相手にサクッと点入れられちゃった時も、だいたいきっかけになった不味いプレイがリプレイの最初の方でしっかり映ってるので、そこを認識するのが大事なんだろうなぁと常々思ってる。味方がシュート防げなかったとしても、その前にシュートチャンスを作っちゃったのは誰?自分はどこにいた?とか考えると脳死でディフェンディング…三連発とか出来ないよなぁと。

解説動画に流されやすいのでフリートレーニング多めにして基礎スキル向上を目指す方向で。なんとなくだけど前より全体を見ることが出来るようになってきてる気がするので、そのへんも意識していきたい。

QooQ