個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜410日目

2021/10/20

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 410日目まで 


シーズン終わりはいつも寂しい感じ。他ゲームの様に大幅に環境変わったりしないのは安心だけど。

2021/08/11
-ロケリ強化月間401日目。新シーズン待ちでゆるゆると。キックオフはやっぱりまだイマイチかなぁ。
--上手い人の配信見ててフリートレーニングで蹴ってるときも動きが全然違って勉強になるなぁと再認識したり。細かいスピードフリップとか壁から自然にエアドリブルにつなげてたりとか。

2021/08/12
-ロケリ強化月間402日目。新シーズンのアップデートは来たけどまだシーズンは始まらない一番モヤモヤする日。
--試合検索時の人数表示が細かい人数から、良いだかふわっとした表示に変わったけど良いんだか悪いんだか。あとはカジュアルの途中抜けもペナルティ対象になるけど3点差以上のところには補充しないだか微妙な変更もあるそうで。

2021/08/13
-ロケリ強化月間403日目。いよいよ新シーズン開幕、とりあえずサクッとロケットパス課金。改めてみたけど無課金だと5レベルごとぐらいのクレート?アイテムボックス?だけになっちゃうんだね。そのシーズンのアイテムもらっても使うか微妙な気もするから無課金もアリなのか?と思ったけど、やっぱり新車体とかよくわからんパーツとかも貰えたほうが楽しいので課金しとくべきだな。結局あとで戻ってくるし。
--ランクマッチのランクがシーズン持ち越しになったのか、10試合やってないよ表示はあるものの前のままのランクで試合後も普通に表示されててちょっと違和感。とりあえずそのままランクも上がるみたいで、3vs3がプラチナ3からダイヤ1に昇格、2vs2もプラチナ3に昇格。よくわからん。

2021/08/16
-ロケリ強化月間404、405、406日目。トーナメントは土曜日に19:30からになった3vs3のに参戦したぐらいで、2ndで3回戦ぐらいかなぁ。そのぐらいいけばポイント結構もらえるのでまあ満足。
--2vs2のトーナメントもやってみたかったけどなかなかタイミングあわず。ソロ参戦もちゃんといるのかな。
--チャンスボールに飛びついて練習でやった通りに当たれて入ったなと思っても相手も来てて入らない、ってことがちょいちょいあるので、より早くより高くと言うことだなぁとオリンピックに感化されたことを認識してみたり。単純な飛びつきならブースト使って早く到達できるよう意識できてはいるので、違うシチュエーションでもいろいろ早く判断して動けるよう精進せねば。

2021/08/17
-ロケリ強化月間407日目。シーズン4になってから変なラグが多くて、昨日は特に激しかった。JPNのサーバーで全員pingも低いのに試合中ちょいちょい激しいラグに見舞われるっていう、前にもあったような気持ち悪いことに。

2021/08/18
-ロケリ強化月間408日目。恐る恐るカジュアルとランクマッチ少しやったけど今回はラグも無く。よくわからんすね。公式Twitterに文句言ってる人もいるみたいなので、同じ状況の人もいたみたいだけど。

2021/08/19
-ロケリ強化月間407日目。今日もラグなくて良かった。ランクマッチダイヤ1からプラチナ3に落ちたけどまた復帰。ギリギリだったから戻るまでやったという感じも。
--意図して上手いコースでセンタリング上げてシュート決めてという感じじゃなく、運良くゴール前に通ったボールに突っ込んだ人が上手いこと決める、みたいな方が多い気がするので、もっと正確な、堅実なプレイが出来るように練習しないと。

2021/08/20
-ロケリ強化月間410日目。ラチェット&クランクのコラボアイテムとPS5の120fps対応のニュース見たけどラチェクラだけ来ててなんだかなぁという感じ。8/18つて話で時差あってもなあと思ったけど海外の人も公式Twitterにから出たので、120fpsのはアプデになるから遅れてるのかなと。
--ラグも無かったのでゆるりもランクマッチ、2vs2もダイヤ1に昇格。自分はそんなことないけど、2vs2にソロで来る人は基礎がしっかりしてる人が多い気がするので、ペア組んでるところと当たっても結構勝てて楽しいかも。

新シーズン開幕。アップデートもあって毎度のサーバー不具合なんだかラグが酷い日もあったけどとりあえず落ち着いたかなという感じ。自分としては変わらずゆるゆると練習とランクアップをしていければ。

QooQ