個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜420日目

2021/10/20

t f B! P L

                  個人的ロケリ強化月間ログまとめ 420日目まで 


せっかくのPS5なので120fpsを待つ日々。

2021/08/23
-ロケリ強化月間411、412、413日目。PS5の120fps対応来週に延期とか公式Twitterのメインのアカウントでは触れて無くて別ので来週になったよとツイートしてる不親切さ。
--夕方遊んでたらこの間増えたランブルのトーナメントにちょうどエントリーできたので参戦、準決勝まで行けてなかなかいい感じ。
--ダイヤ1で揉まれて細かいスキル不足を痛感するので、いろいろ練習していかないと。カスタムトレーニングのトップに出てきた、”YOU SHOULD SCORE IF DIAMOND”だかドンピシャなの見つけたのでしっかり練習していこうかと。最初はボロボロだったサイドの壁て跳ね返るボールの処理も慣れてきたら跳ね返ってくるところを先読みして動けるようになってるから、バックボードの跳ね返りも把握して的確に動けるようにしたい。

2021/08/24
-ロケリ強化月間414日目。注射打ったからどうかなと思ってたけど特に問題なくロケリ出来てよかった。
--サイドの壁やコーナーに蹴り込んでのセンタリングがどんなもんか気になってフリーでいろいろ試してたけど、なかなか奥が深くて楽しい。

2021/08/25
-ロケリ強化月間415日目。3vs3のトーナメントは毎日開催になったのか詳しいところは把握してないけど19:30?からのに参戦、まんまと優勝出来た。プラチナのトーナメントだったっぽい。
--トーナメント前は動画に触発されてウェーブダッシュの練習を重点的に。確かにプロの試合見てると細かいところでこんな動き(機首ちょろっと上げてダッシュ)よく見るなと思ってたけど、理屈が分かってより試合観戦が楽しくなりそう。自分で活用しなくちゃってのもあるけど。

2021/08/26
-ロケリ強化月間416日目。ウェーブダッシュとエアリアルでクルクル回るやつの練習をぼちぼちと。いろいろ動画見るとわかった気になるけどやってみると難しいのはどれも一緒かな。
--副反応で若干頭痛かったりするのでゲームは控え目。控えて動画見てるとスキル習得欲が出てくるから困る。

2021/08/27
-ロケリ強化月間417日目。休暇だったので昼からちょっとプレイしてみたけど、日本平日昼でいい感じのスキルの人が揃っていい試合出来ちゃうのは喜んで良いのか悪いのか。夏休みだからかな。
--そういえばPS5の120fps対応が失敗しててredditでは既知の問題としてUpdateしてたけど、Twitterやら公式サイトには載ってなくてなんだかなあという感じ。8/27朝にようやくTwitterでアナウスしてて、9月上旬のUpdateでって話なんで、来週か再来週なのかな。

2021/08/30
-ロケリ強化月間418、419、420日目。なぜかまたランブルのトーナメントにタイミングが合って2回ぐらい参戦、普通の3vs3も1回参戦でぼちぼちな戦果。スノーデイのトーナメントも1回やったかな。ラグが激しいのがキツイけど参加する機会が増えるのは良きかな。
--動画見ててエアリアルというかトルネードスピンというかクルクル回る練習を地道に。いろんな人が解説動画上げてくれてるけど感覚的なところで伝わりづらいんだろうなというところはよく伝わってくる。誰かが自転車の乗り方に例えてたので、言語化の難しさをなるほどと理解。肝心の飛び方はまだ習得出来てないけれど。

注射1回目でロケリできなくなったらどうしようかと心配してたけど、副反応も鈍い老体だからかプレイに支障もなく。喜んでいいのか悲しむべきなのか。

QooQ