個人的ロケットリーグ強化月間ログまとめ 〜340日目

2021/07/08

t f B! P L

                 個人的ロケリ強化月間ログまとめ 340日目まで 


動画から学ぶことも多い日々。

2021/06/02
-ロケリ強化月間331日目。今日はカスタムトレーニングとカジュアル数戦で。DeToNatorがロケリチーム作ったそうで、ロケリ流行るといいね。よく知らんけど。

2021/06/04
-ロケリ強化月間332、333日目。意気込んでランクマッチ行ったけど、点取られて露骨に放置する人がいたのでちょっとチャレンジしづらくなったり。代わりにトレーニングガッツリやっとけば良いのでまあ良し。人のせいにしないをモットーに頑張ってるけど、あからさまにヤバいのがいるとわかったタイミングで頑張っても巻き込まれたら何も良いことないので。
--壁打ちの動画見て今度は壁打ちもやらないとなぁとカスタムトレーニングに励んだり。横の壁は大丈夫だけど、ゴール横とか角が苦手なのでしっかり練習しないと。スカると恥ずかしいし致命的なところだし。

2021/06/07
-ロケリ強化月間334、335、336日目。ランクマッチはプラチナ3復帰というところ。
--プラチナ2で奮戦してると、自分もしっかりできてるわけじゃないけど人のアラもよく見えて、少し前のプラチナとゴールドの境目の感覚が少し上にシフトしてるなぁとちょっと感動。前は、やっぱプラチナ帯全然違うわーと感動してたのに、さらに上を体感することができたからなのか、自分がじんわりレベルアップしてるからなのか。

2021/06/08
-ロケリ強化月間337日目。カジュアルとランクマッチ数戦のいつもどおりの感じでプラチナ3からまだ動かない。
--負けた試合も反省点や良くないムーブは見えて勉強になるので良い経験ということで。ゴールドあたりからのし上がってくるのに、だいたいイノシシ2頭を後ろから見守る立場に甘んじていて、2ndの立ち回りに慣れてない感があるので、そのへん身につけていかないと。プラチナでも特攻しがちな人は多いけど。

2021/06/09
-ロケリ強化月間338日目。プラチナ2降格して、またプラチナ3に戻って、という感じ。一戦で1division動いてたから戻るまでやった、という感もあるけど。
--一試合、ものすごく波長が合うというか、上げたチャンスボールを的確に決めてくれる人がいて8割増しぐらいで楽しかった。全部が全部狙ってセンタリングできてるわけじゃないけど、するっと通ってゴール前に行ったボールもちゃんと合わせてくれて、偶然もあるんだろうけどちゃんといいポジションにいるところとか、アドリブでもねじ込めるところとか、いろいろ見習いたい。

2021/06/10
-ロケリ強化月間339日目。改善点を確認しつつカジュアルやらランクマッチやら。ランクは変わらずプラチナ3あたりかな。
--戻るときにボールを追って戻らずバックポスト側から戻るようにする、というのを最近意識してるけど、たしかにサイドを抜けたボールを追っかけてクリアしようとしたボールが敵へのセンタリングになっちゃってる人を見かける気がするので、なるほどなぁと納得。
--あとは同じくこの間動画で見た、ディフェンス時に無駄にフリップしないというのもちょっと気にしていこうかなと。味方が戻るまで時間稼ぎをする、という意識やその辺考えるにあたって味方の位置を意識する、というのも気にしていかないとなぁという感じで。

2021/06/11
-ロケリ強化月間340日目。ウィークリーのお題更新確認しつつカジュアルとランクマッチを少々。
--やっててものすごい違和感感じで終わった後確認したら、ランク差4つぐらいあるパーティーと当たってて、なるほどなぁと。上手い人が二人引き連れた形だったけど、2〜3ランク上の試合に突っ込まれてロケリ嫌いになっちゃわないか心配。

まとめて投稿するのが遅いので、少し前の記録を見返す形になるんだけど、動画から学んだディフェンスに戻る時にバックポスト側から戻るのはだいぶ身についてきてる。無駄フリップはすっかり忘れてたと再認識できてよかったと、遅い投稿を正当化してみたり。

QooQ